初めまして [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

一番長い


今日は、プーたんが我が家に来てから一番長いお留守番になりました。

時間にして5時間位でした。

いつもは、誰かしらおりますが今日は皆予定がありやむなくお留守番になりました。

最近、ゲージに入るのを嫌がるようになりましたが、今日は大人しくお利口さんにしていたようです。

知らない人が急に寄って来ると吠えますが先住犬や家族に対してはとても優しいプーたんです。

いっぱい愛してもらいたいと言う気持ちが伝わります。
2012年08月30日(木) No.21

ご飯


プーたんは、一日に二回ご飯を食べてます。

食欲旺盛っ!

食べている時に人が手を出しても噛み付いたり、唸ったりしません。

お利口さんです。

お散歩は、お友達が来ると吠えてしまう事がありますがリードを引くと鳴き止みます。
2012年08月27日(月) No.20

毎日暑い


残暑厳しい毎日ですが、皆様お元気でしょうか?

プーたんは、夏バテしらずで毎日元気に散歩に励んでおります。

本当に元気で、良く食べ、良く寝て、良く遊びo(^▽^)o

毎日が本当に楽しそうに過してます。

でも、午後になると昼寝モード!
ウトウトしている所を激写っ。

この後スヤスヤ眠りにつきました。

最近、家ではウンチをしなくなりました。

必ず、朝の散歩の時にします。
夕方の散歩ではウンチをしません!

何故かなぁ?
2012年08月23日(木) No.19

プール


暑いので、水浴びを初めてしてみました。
少し緊張してましたが気持ち良さそうにしておりました。

水浴びの後は、シャワーを浴びてサッパリ。
2012年08月19日(日) No.18

二匹仲良く


今日は、2人で仲良くお散歩。

先住犬のマネをして同じ所をクンクンっ。

何かあるのかな?
2012年08月17日(金) No.17

ドライブ


外は、猛暑っ!
涼しい車でドライブ何処へ行くのかな?
2012年08月16日(木) No.16

成功


今朝は、朝一でのトイレに成功しました。
いっぱい褒めてあげた。
トイレシーツの上で自慢顔っ
2012年08月14日(火) No.15

散歩


早朝、まだ気温が高くないうちにお散歩っ

お散歩楽しいねぇー。

楽しいお顔
2012年08月13日(月) No.14

変な格好


大人しくしているなぁ〜❗
と思ったら⁈⁈⁈

スヤスヤと眠っておりました。
でも、左手が変な方向になっていた。

手が疲れないのでしょうか❓
直ぐになおしておりました。

今日は、ウンチを失敗してしまいました。
頑張りましょう
2012年08月12日(日) No.12

お買い物


今日は、ショッピングに出かけた。
近いけど車での移動の練習も兼ねてマイカーでホームセンターへ

初めてのカートは、少しビクビクだったけどお利口さんにショッピング出来ました。


プーたんは、本当に人懐こくて愛きょうがある。

興奮し過ぎると声が大きくなってしまうが、名前を呼んで注意すると人の顔をしっかり見て鳴き止みます。
2012年08月11日(土) No.11

我が家の新しい友達


我が家に新しい友達がやって来た。仮の名前はプーたん
来た初日から大きなイタズラも無くとってもお利口さん。
先住犬を少し追いかけてしまうのでリビングでは、かなり長めのリードをつけているが、落ち着いている時は、ノーリードでも大人しく私のそばで眠っております。
3日前からは、ご飯の前のお座りもきちんと出来るようになったのです。えらいぞっ、プーたん
アイコンタクトもしっかり出来るので人の話を理解しようと話しを聞いているのでしょう(上の写真)
トイレは、まだ失敗があるけどきなが気長に練習あるのみ
2012年08月09日(木) No.10

はじめまして


プーたんです。(仮)

毎日、いろいろと経験して興味津々\(^o^)/
3日前からは、ご飯の時に(おすわり)が出来る様になった。
えらいぞっ❗プーたん❤

トイレトレーニングは、まだまだ失敗があるけど気長にTRY❗
2012年08月09日(木) No.5