初めまして [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

仲良し!?う〜ん、まだ少し距離があるワン




先住犬ちゃんと仲良く同じようなポーズでお昼寝。

モク君は、仲良くしたいけど先住犬ちゃんは遠慮がち。

※先住犬ちゃんはおばあちゃんだから、仕方ないかな


その関係が微妙に距離感に表れてますね。


しかし、外で他のワンちゃんに会ってもしっかりご挨拶できるし、家にいるハムスターのモチとも仲が良いんですよ♪


なかなか社交的なモク君でした。
2019年05月20日(?) No.73

ここがお気に入り!




来た当時は、とっても緊張してたようです。

…が、今ではこんな感じで寝ます。


■先住犬ちゃんとのお付き合いについて

先住犬ちゃんとも、仲良くしようと積極的にご挨拶をします。

人に対して敵意を向けたり、威嚇をすることはありません。

非常におとなしく、社交的な性格の子です。



■便について

ご飯のせいなのか、緊張していたせいなのか当初は便が緩かったです。

ご飯を変えたら、適度な硬さの健康的な便になりました。

2019年05月11日(據 No.72

はじめまして、ボク、モクって言います。


新しく預からせていただく事になりましたモク君を紹介します。



■性格
人懐っこいけど、かなりの臆病ものです。
大きい音がすると、ビクンってなっちゃうよ。


■トイレ
おしっこは大丈夫だけど、大きいほうが頑張るね。


■散歩
好きなんだけど、踏切の音、電車の音は嫌いだよ。
あと、階段は抱っこしてくれないと降りれないからね。


とりあえず、今日はボクの基本的な情報だけで我慢してね。
2019年05月06日(?) No.71