ごほうび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お宝発見


新たなる行動


しっかり躾が入っているコウノスケですが、そろそろボロが出てきたか、食い気に負けたか、テーブルに置いたドラ焼きを平らげてしまいました。
前日にテーブルでケーキを切り分けている間、椅子に座りじっと見つめ欲しそうにしていたのが悪かったのでしょう。
ちょっと留守した時に封を切る前のドラ焼きは、帰宅時に包みのみが散乱していました。
油断したのが悪かったのですが、恐らく大半はコウノスケのお腹の中へ。ひょっとして先住犬と共謀して食ったかも。(証拠が無いので、疑わしきは罰せず。)

「アンコと旨かったか。」
「何のこと。」
「私のドラ焼きだよ。ここでも横取りか!」

当然、夕ご飯は減らして与えました。



コーギーは潜り癖があるのでしょうか。狐は穴へ入りますが、似ているとはいえそこまで似ますかね。
寝るときは布団に潜り込むか、頭だけ出して枕を使って寝ています。その姿はちゃんと布団を掛けてまるで子供が寝ているようです。


畳んである布団に潜り込み
「温いよ。」
2008年11月09日(日) No.12

横取り能力


友人のワンコ達(ボーダー・コリー)とドッグランに行って来ました。
このボーダー達はアジリティ競技経験で、日本代表に推薦された有能なワンコ。
ボールを取りに走るのはお手のものですが、その横をすり抜けて横取りするコウノスケは有能なのか?

アジリティ犬を手玉に取る(玉を横取りする)コウノスケでありました。


「それ、アタイのよ!」


「おい、返せよ!!」
「お前、早いな。ゼーゼーッ」

コウノスケの名誉のために言っておきますが、投げたボールはちゃんと持ってきますよ。
2008年11月05日(水) No.11

海だ。