ごほうび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

「ゾラ」と呼ばれていた頃


レトは昨年の1月から5月まで、初代預かりさん宅でやんちゃ時を過ごしました。
生後4,5ヶ月と子犬時に保護され、預かり宅の先住犬と日々仲良く遊び、すくすく成長しました。
我が家は二代目預かりで、幼顔は残るもののすっかり成犬の体型になった頃で力強さも増し、スイッチオンでは狭い我が家を跳ね回り、散歩の時でも引くわ、跳ねるわの大騒ぎも屡々。落ち着かせるせるまで少々苦労した事を思い出します。


初代預かり宅での一コマ(旧預かり日記より転写)

約2ヶ月間我が家に滞在し、1歳を迎える頃に新しく家族に迎えられました。
成犬間近な頃で、やんちゃなゾラ。段ボールを渡せば瞬時に破壊。ケーブル類は何本砕かれた事か。TVリモコンも然り。家は壊されませんでしたが・・・。
そんなハッチャけた可愛いゾラでした。


昨年7月頃のゾラ

あれから1年。すっかり大人顔に成長したレト(ここからはレト)
随分落ち着いた様子に少々拍子抜けの今日この頃。
ケーブル類の破壊も現在まで痕跡無し。トイレも完璧。(基本は外ですが、家ではシートを認識しています。)
散歩時の引きも無く、(友達、猫発見時は別)大人しく付いて歩きます。
飼い主さんに可愛がられ、いつも一緒に遊んでもらっていたことでしょう。
基本的な躾も出来ています。おやつに誘われる時もありますが・・・。

走りは相変わらず大好きで、ドッグランでは跳ね回っていました。


大人になりました。


「たまには走らせてくれ!」(レト)




2009年08月30日(日) No.39

思い出したか。


1年ぶりのご対面