ごほうび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

秋晴れの一日


楽しみにしていた昨日の運動会は雨天順延となったが、今日は秋晴れの一日となった。楽しみは先送りとしよう。

猛暑の影響は今頃になって出てきている。何と言っても野菜価格の高騰だ。
我が家では先住犬、預かり犬とも夕食にはドライフードに煮キャベツがトッピングされる。キャベツも高価な食材になってはいるが、そんなことは露知らず(当たり前か)ワンコ達はいつものように美味しそうに完食している。
そう言えば、こちらのおかずのトンカツに添えるキャベツの量が少なくなったように思うのだが・・・。

猛暑の影響はエディーにも現れている。それは運動不足による体重増加だろう。正確には測定していないが、見るからに○○ハム一本状態のパッツンパッツンだ。洋服の加減もあるがガッツリした体型に見える。

散歩に出ることは大好きだが、ドッグランでは友達と一緒に走り廻ることはしないだけでなく、一刻もここから出たい様子。きっと怖くて仕方がないのだろうか。慣れるまでは少々恐がりでドッグランでは吠えないが、散歩の途中で出会うワンコにも取り敢えず吠えながら近寄っていくこともある。でも少しずつではあるが我慢することも覚えてきたようだ。



 エディー荒野を走る!(なんてね) 運動不足解消の一環







 秋晴れの一日を楽しんだか。

 後日運動会開催までトレーニングだ。
 
 「トウチャンもね」(エディー)
  

2010年10月11日(月) No.65