ごほうび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

均整の・・・体型


日記が何時しか週報を飛ばし月例報告の域に入ってしまった。
会社員であったら上司にどやされているところだろう。
忙しいことを口実にしていたら、堪忍袋の緒が切れたか家内から「喝!!」を入れられ慌てて書き出した。

エディ−は既に安住の地を得たかのように「ゆるゆる生活」をおくっている。
相変わらず不審者帰宅時は吠えまくっているが、そのくせ遅く帰宅した次男の食事ではおこぼれはないかと横の椅子に座って待っている。今の今まで吠えていた相手なのに。

来週は順延になった運動会だ。やや太めから均整のとれた体型を披露するために食事制限していたが、先日の体重測定では真逆の増加傾向。これは一大事。
食物アレルギー体質傾向もあることから、おやつは殆ど与えず、上質なフードを与えていたが分量を間違えていたとも思えない。
確かに体重は増加したのだから食事量の問題であろうと数日前から更に分量を減らしている。エディーは不服だろうが。



私見では均整のとれた体型と思うのだが・・・
「そうそう。だからおやつもちょうだい。」(エディー)



ご近所でミニピンに会うことはないが、出先で見掛けたミニピンは立派な体型で足の長さが大げさに言えばダックスのように見えた。
比較対象外ではあるが、デブピンではまずい。
ハゲの次はデブか。なかなか立派にオヤジしているエディーである。





「やっぱりこの場所が一番」(エディー)

私より家内にすり寄るエディーであり、同類の非体育会系「ゆるゆる生活」が問題か。
寒い朝は散歩に出ても早く帰りたい仕草が気になるエディーである。
これから迎える冬はどうするのか。確か夏の暑さも苦手だったような。
ミニピンは決してお座敷ワンコではない筈だが、エディーは性格的に坊ちゃんワンコのようだ。
2010年11月17日(水) No.66