ごほうび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

運動会に参戦?


「俺、ゴン。日曜日に毎年恒例らしいPerro運動会に連れていかれた。」

「俺、体育会系とは無縁だし、のんびりしていたいところだが、トウチャンは写真班だし、あちこち動き回るから、俺も後を追っていたら疲れちまった。」

「見知らぬ人は沢山いるし、挨拶してくる奴もいるし、トウチャンは知り合いでも俺には関係ないわけだ。」

「会ったことがある俺に似ている女子に吠えられたけど、俺は至って冷静。お座り3回だって難なくこなせるし、俺って賢いだろう。」

「健康には良いかもしれなけど、走り廻るよりトウチャンの傍に居るのが一番だ。偶にジョン君に吠えられるけど。」



写真班を仰せつかっているので、動いて止まってまた動いてとシャッターを押し続けいる間中、ずっと後を追い必ず傍で静かに待っているゴンです。
きっとこの状態だと予想していたので、リードをベルトに付けて一緒に動こうと思っていましたが、ドッグランだしノーリードで良いかと、言わばほったらかし状態でした。しかしファインダーから目を離すと何処かへ行ってしまうこともなく、傍らにゴンがいます。ここまで慕われると誰よりも可愛く思うものです。



頭を撫でられ、ご機嫌なゴン
2011年10月25日(火) No.2

キース?いいえ、ゴンです。