ごほうび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

2012年は・・・。


皆様におかれましては良い年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません。
日々忙しく動き回っていた? こともあり筆無精に磨きがかかったようです。

さてとゴンはどうしているかいえば、健康そのもので、この時間(深夜0:40)は家内のベッドで爆睡中であります。家内が起きるまでここが寝場所と決め、家内が起き上がり階下に行けば、一緒に起きるのではなく後から起きる私の寝床に潜り込んできます。そして私が起きれば一緒に起きる。これがゴンの一日の始まりです。

ゴンは物静かな奴とお思いでしょうが、最近そうとも言えません。外では滅多に吠えませんが、電話の呼び出し音、家内の会話、不審者のご帰宅時などは吠えます。意外に低音で大きな吠え声ですので、マンションではご迷惑な奴かもしれません。
その他の場面でも、「何でこの時・・?」に吠えるのか未だに解明されていませんが、そのことは何れまたお話することにします。

年始で家内の実家に日帰りで行きましたが、近くに点在する漁港はまだまだ復旧していませんでした。堤防も地盤沈下でしょうか、海面ギリギリで漁船も停泊不可能な状態でした。
福島の復興は二次災害とも言うべき放射能汚染で遅れています。全ての産業に大打撃を与えた原発事故。廃炉になるまで40年とは、私は見届けられませんが。





「前にも来たようなところだけど、海・・かあ」(ゴン)

ゴンを2年前の正月にも「いわき」に連れて来ています。

2012年01月10日(火) No.5