ごほうび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

意外に


2ヶ月近く間が空いた日記(一般には日記とは言えない)、最近のリキの様子は・・・ノンビリマイペース。

留守番時も今ではフリーにしていますが、気に入った場所で静かに過ごしているようです。悪戯と言えば、布団の端をかじり、中から綿を取りだした事があったのですが、それ以外の破壊活動はしていません。



 *先住ジョンとは一定の距離を保っています。(対角線か)

お腹を見せて、触れと催促するのは預かり開始から意外に早くからでした。
こちらも噛まれた経緯から初めは恐る恐るのふれあいでしたが、今では「リキ」と声を掛けると、ごろんと寝転がりお腹を見せるので、長いこと触っています。



 *帰宅時は掛けよりごろん。未だ口周りを触られるのはお嫌いのようですが。

やっと涼しくなり、散歩には気持ちのよい季節なのですが、なんと言っても外は怖いのでしょう。「散歩」の掛け声には尻込みしてしまいます。
それでも外に引き出せば、兎に角早く散歩を終わらせようと、すれ違う友達や猫を無視して必死に歩きます。
ドッグランに入れたらどうなるのだろうか。(未だ連れて行ってはいませんが・・。)



 *もう少し世間を覚えさせないと。

2013年10月05日(土) No.19