ごほうび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

車でお出掛け


公園


我が家に滞在して1か月ほど経ったイタグレのお嬢様
仮名は「スージー」、仮名を付けるのは家内ですが、どこからこの名を付けたかは不明です。
私が付けると即却下されますが、ショートステイしたワンに新たな仮名で呼んでいたら、あれよあれよと新しいご家族に迎えられ、改名したのが良かったのだと言っております。(偶然は必然か)

スージーは痩せていたこともあり、避妊手術も遅れましたが、本日無事抜糸も終わり、元気いっぱいにしています。
食欲旺盛、朝から構って攻撃、脱いだスリッパをお持ちになるのは、日常のことです。
放さないことはありませんが、甘噛み攻撃もあり、ロープのおもちゃやボールで遊んであげることは必要です。
賑やかな反面、人にべったり甘えん坊で、抱っこされたまま一眠り、夜は人の布団で朝までぐっすりです。

トイレシートの認識は失敗もあるものの、外では用を足すことが少ないので、もう少し覚えれば問題は無くなるでしょう。
但し、滑り止めとして床にカーペットを敷いていますので、柔らかいところはちょっと失礼とやってしまう時もあります。

骨折し易い犬種でもありますが、運動能力の高さは素晴らしく、あちこち駆けずり回り、ぴょんぴょん跳ねています。
滑ったり、窪みに脚を取られないよう注意が必要な犬種です。



ご近所散歩は、それほど積極的に行こうとはしませんが、広々とした公園がお好みのようです。
道路は車も通りますから、車が通り過ぎるまで止まらせています。
散歩に出た時は引っ張らず、とことこくっ付いて歩いていますが、家の方向に向かうのが分かるようで、早く帰りたいと忙しいですが、その点はもう少しトレーニングが必要です。



賢い姫ですが、コマンドは英語で教えられていたようです。





2017年06月19日(月) No.22

イタグレお姫