はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

友達づきあい



右が麦ちゃん


我が家には先住犬が2頭います。

1頭はおじいさんチワワ。もう1頭は麦ちゃんと同じくらいの年齢のMIXの女のコ。

おじいさんチワワは最近はひとりでのんびり過ごすことが多いためあまりリビングにはいません。

よって、麦ちゃんとの絡みもあまり見られず。

MIXの女のコの方は麦ちゃんより体は小さいけど麦ちゃんにとって良い遊び相手のようです。

いつも麦ちゃんの方から遊ぼう遊ぼうと誘っては、ややしつこめのお誘いに煙たがられてます。



右が麦ちゃん


基本先住犬は受け身。ダイナミックな動きをする麦ちゃんが少し怖いのか同じパワーで遊びの
お誘いに応えられません(^^;)

基本じーっと動かず、前足を甘噛みされたり、足をすくわれたときに「キャン!(なによ〜やめてよ〜)」と
反応する程度です。

それでもあまりにしつこく続くと先住犬の方からも攻撃されて、麦ちゃんは喜んでます笑



右が麦ちゃん


躍動感のあるおふたりさん。

本当に嫌がり始めたら先住犬を救出します。

が麦ちゃんもちゃんと手加減してるようなので基本静観してます。







仲がそんなによくないのかな〜と思いきやこんなにくっついて寝たり(*^^*)

真っ白の方が麦ちゃんです(*^^*)
2017年07月29日(土) No.76

No. PASS