はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お客様




お客様です。
MIXのプッチー君(NO.198)。

家に着いてクレートから出てきてちゃんとご対面。
想像していたよりもちっちゃーい!
毛がふわふわしていてぬいぐるみみたい♪
抱っこしてみると・・・軽い!!


テーブルに椅子をちゃんとひいてあるのにその隙間に上りあっという間に顔を覗かせます^^
満足そうな表情。





そ、そこは預かりママの椅子なのですよ〜(^_^.)
どうやらこの場所がお気に召したらしく落ち着いてしまいました。





夕方にヒンヒンか細い声を出し始めたプッチー君。
(もしや・・・外でおしっこしたいの?)
とリードをつけて外に出たら、まもなくおしっこをしました^^
プッチー君す、すごい。ちゃんと知らせてくれたのー!?

お預かりしたごはんをもりもり食べて、まだ初日なのに膝の上でくーくー寝てしまいました(*^_^*)


2010年04月28日(水) No.84

ドッグカフェ





快晴の日曜日、ららぽーと豊洲に遊びに行ってきました!

ペットウェルカムエリアには都内最大級と言われる天然芝ドッグランとドッグカフェ、ペットショップが併設されていていろいろ楽しめそう♪


今までリックンとはドッグランもドッグカフェも行ったことなかったから、今日はトライしてみようかなぁと気合を入れていったんだけど・・・


地下駐車場からエレベーターに乗り、1Fのペットウェルカムエリアに出た途端たくさんのワンコたちがワンワンキャンキャンそれはそれはそれは賑やか(^_^.)

リックン、もちろんその声に触発されペットキャリーの中でソワソワ、ワンワンウォンウォン!
あ。。。ダメだこりゃ(ーー;)
ドッグランはまだレベルが高いかな。。。ということで断念。

でも、ドッグランの周りにも海沿いに散歩できるエリアがあったのでゆっくりのんびり歩いてきました。





そのあと、ランチをしにドッグカフェへ。
店内を覗くともちろんワンコ連れの人たちでいっぱい(^_^.)

うわぁ・・・こんなワンコたくさんの中で大人しくしていられるかなぁとドキドキ。
でも、せっかくきたからトライ!

本当はテーブルの下に大人しくフセができてるのが理想だけど、テーブルの下におろせば、間違いなく隣のワンコたちに興奮して突進、または吠えてしまいそうだから預かりママの膝の上にだっこしてみる。

本当は2、3kgの超小型犬だったら膝の上でも様になるんだけど、リックン現在5.5kg。
リックンが膝にいる状態で食事でき・・・ない(^_^.)
でも、ソワソワしながらもなだめなだめしていれば吠えずにいい子にしていられましたよ(*^_^*)進歩だ!





先に夫に食べてもらい、そのあと抱っこチェーンジ!
その間に預かりママ少し時間が経って冷めてしまったパスタをいただきました(^_^.)

まだまだ修行が必要・・かな^^

2010年04月25日(日) No.83

お風呂



半月に一度のシャンプー。

今日もベビーバスでゆったり入浴のリックン。
前足まで入るのはなんとなく怖いのか基本は半身浴^^フフ

ここのところ寒い日が続いたからゆっくりあったまろうねぇ♪





シャワーのお湯も嫌がることなくとっても堂々としていて男らしい^^

毛が短いし、汚れもあまり気にならないのでさささっとあっという間に体を洗えてしまうから楽チンです。





ドライヤーで体を乾かしたらリビングに解放^^

我慢してたんだよーといわんばかりにおしっこしてそのあとうんP。

体も内臓もさっぱり〜^^


2010年04月24日(土) No.82

マッサージ



夜ごはんが済み、ソファに座るとリックンももちろんひざに乗ってくる。

マッサージをしてあげてるとまもなく目がしょぼしょぼ、とっても眠そう。

だんだん船をこぎ始めて、最後はzzz・・・



↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2010年04月23日(金) No.81

ヒーターはボクのもの


最近の様子


おかえり〜



預かり家の諸事情により、4/16〜4/19まで別のお宅でショートステイをしていたリックン。
本日4日ぶりの再会。おかえり〜^^

ショートステイ先のご家族様、お世話になりました。

お話によるとステイ先では預かりママさんと一緒に寝ていたとのこと^^
すっかり甘えていたみたい。よかったねぇ(*^_^*)


帰ってきてすぐ先住犬とひと通りワンワン、キャンキャン、ガウガウ、ヴーヴー?してはしゃいで遊んだあと、コテンと昼寝してました^^
2010年04月19日(月) No.78

爪切り


踏み切りと電車



歩行者専用の小さな踏み切り。

カンカンカンカンという警告音と迫力ある電車に興奮気味のリックン。
大きな踏み切りと違って線路がすごく近く感じるし、勢い良く走る電車の音も迫力があります。





踏み切りを渡りきるとすぐ車道。
立ち止まって右確認、左確認してるのに爆笑。
人、みたい^^
2010年04月08日(木) No.77

ボール遊び


リックンの数少ないおもちゃ(ほとんどのおもちゃは壊してしまう為^^;)の中でも大好きなのがこのボール。

直径12cmの少し大きめのボールでプープー鳴ります。

いつもリビングに放置されてますが、気が向くと突然一人遊びし始めます^^

カミカミしたり自分で投げては追いかけ、またフンガフンガ噛んでは転がしてみたり・・・のエンドレスな自分遊び^^;

見ていてこっちも楽しい気持ちになります^^





たまに預かりママの目の前にポトっと落とすので(投げてって言ってるのかい?^^)と投げてみるとうれしそうに取りにいっては持ち帰ってきてくれます!スゴイ。

うれしくなってまた投げるとまた持ってきて目の前でポトっと落とし^^

またうれしくなって投げるとだんだん飽きてくるのか取りに行くもののそのまま放置されてその日の遊びが終わります。
2010年04月07日(水) No.76

キライ




我が家にやってきて今日で4ヶ月が経過しました。
近所の公園の桜も週末には満開になりそうです^^

さて、我が家にきてからいろんなものに徐々に慣れてきましたが、4ヶ月経過しても慣れないキライなもの・・・


それは掃除機です。


ビビリな性格のため、ゴルフバッグや不二家の店頭にいるペコちゃんクラスの大きなものに対して怖いみたい(^_^.)
まして掃除機は大きな上にウィンウィン音をたてて動くのでやっぱり怖い・・ようで。。。





時間とともにだんだん慣れるかな〜と楽観的に様子を見てましたがなかなかこちらの思うようにはならないよう。

コードを引っ張り出してコンセントに差し込み、スイッチを入れて動かし始めると、掃除機の先っぽや接続部分を外したところなんかに果敢に立ち向かいます(^_^.)

怖がって離れてくれるのならいいんですが、いっつも掃除の邪魔ばかり(ーー;)

あのーーーーはかどらないんですけどぉーーー





ま、掃除機に怖がるワンコというのは少なくないようなのであまり気にはしてませんが^^

はかどらないので、最近は掃除のときだけケージに入ってもらってます。





いつか慣れてくれるといいなぁ(^_^)

2010年04月01日(木) No.74