はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

天使の羽根




ネネちゃんの胸元には天使の羽根が・・・!!





ね!背中にないのが惜しいけど白い羽根が二つついてますよ(*^_^*)





も〜〜〜ママやめてよぉ〜と手を離されちゃいました(^_^.)

どんな仕草をしてもかわいいネネちゃん。

ママからネネちゃんに望むことはなにもないけど、一言だけ言わせてもらえるとしたら・・・


お散歩のとき、もうちょっと早く、いえ、早くとは言わないから普通に歩いてくださいな^^



「ネネはのんびりさんなの。立ち止まりながらゆっくり歩きたいのよ〜」


朝と夜と2回散歩に行ってます。

先住犬と一緒に散歩するときはテクテク歩いてくれるのに、ネネちゃんだけで外に出るときはとってものんびり・・・ゆったり・・・ダラダラ(笑)

とことこ歩いてたと思ったら、突然立ち止まったままなにやら考え事をし始めたり・・石のようにかたまってしまうこともしばしば。

普通の小型犬が5分であるくところを10分から15分かかったりします。
ネネちゃんといくら散歩しても預かりママの運動不足は解消されません(^_^.)




2011年06月27日(月) No.109

ごはんとオスワリ


静かな時間




ネネちゃんの中ではいつも静かな時間が流れています。






ふだんはのんびりおっとりしているネネちゃん。

ひとつひとつの動作もゆっくりでトロンとした目で見つめられると名前を呼んで抱きしめたくなります。
名前を呼んで「ネネ〜おいで(*^_^*)」というとうれしそうに近寄ってきてくれます。それもまたゆっくりではありますが(笑)。







朝、リビングの窓を開けていると外から朝のいろんな音が聞こえてきます。

・シャッターを開ける音。

・車のエンジン音。

・鳥の鳴き声。

・ほうきで掃除している音。

・ご近所さんちの食器を洗う音。


8時の朝ごはんが終わるとリビングの窓辺で外を眺めてたり、のんびりソファでうたた寝しているネネちゃん。

ちょっとした音にとても敏感で、なにか音がする度にピクッと顔を上げ音のする窓の外の方をジーッと観察。
何もないと安心するとまた落ち着いてうたた寝の続き・・・








物音がしても先住犬のようにワンワン吠えたりしません。
びっくりはするものの、無言でクリッとした大きな目で危険がないかどうかチェックしてるようです(笑)。







ネネちゃんにはいつも静かに温かい眼差しで見守ってくれる穏やかなご家庭が合ってると思います。
きっといつもそばで寄り添って癒してくれることでしょう(*^_^*)




《おまけ》

先住犬チワワもいつも吠えてるばかりではありません^^;
ネネちゃんとも仲良しでこうしてまったり一緒に過ごしています。



2011年06月12日(日) No.106

散歩とトイレ





我が家にきたばかりの頃は室内どこでもシャーーーッとしちゃっていたトイレ自由なネネちゃん。

トイレのタイミングがわからなかったので朝昼晩と一日3回お散歩に出てました。

外に出るとしばらく何をするでもなくトコトコ歩き続けます。

「ねぇねぇ、オシッコがまんしてるんじゃないの〜? していいよー(^_^.)」
と話しかけながら歩くも何も出ず。。。

数分歩いてようやく地面の匂いがかぎだしてまもなくオシッコ。
いろんな所に少しずつマーキングする先住犬と違い、ネネちゃん、するときは一気にジョジョーッとします。





梅雨入りして小雨の中散歩する日もありましたが、大雨の日はなかなか行きたがりません。

無理に雨の日に外に出ようとしても15mくらいで家に戻ろうとしちゃいます(笑)


最近ではオシッコもうんちもトイレシートの上でできる確率が高くなってきましたよ♪

それでも昨日は失敗しちゃいましたーーーー(>_<)



きゃー仕事前にやってくれたーーー

今後もトイレトレーニングは続きます(^−^)




《おまけ》




ネネちゃんの苦手な場所です。
なにやら考えてますが、結局飛び越えられず預かりママが抱っこしてあげてます(笑)

2011年06月09日(木) No.104

チャームポイント



「てへ、また失敗しちゃった!」




なーんて。なにかを失敗したわけではありません(笑)。

ネネちゃん、もともと舌が長いので時々こうして自然に舌がペロッと(「ペロッ」までいかず「ペ」くらい)出てます。



ふだんはこんな感じ。女の子らしい優しい表情をしています(^_^)




ピンクのお鼻、フサフサのお耳、優しい目。


お散歩しててもよく声をかけていただき、「かわいいね、かわいいね!」と大人気です。
ネネちゃんも、なでてくれる人に身を委ね大人しく動きません(^_^.)



ベイビーズ4兄弟のママでもあるネネちゃん。
きっとみんなネネちゃんに似てくるのでしょうね♪




《おまけ》


散歩に疲れると表情に出ます(笑)





さ、じゃあそろそろ帰ろうか(^_^*)


2011年06月06日(月) No.103