はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ネネちゃんのテンション






ネネちゃんが我が家にきてからちょうど3ヶ月たちました。

預かり当初は大人しくて静かで怖がりで・・・

ちょっとした物音に驚くと大きな目をくりくりさせておどおど・・その後しばらくテンション下がりっぱなしで(笑)





そんなネネちゃんも近頃はちょっとずつたくましくなってきたようです^^

物音には今も驚くとシッポが急降下してテンション下がるけど、あら大丈夫、危険はないわとわかるとシッポが徐々に上がってきます♪



一番うれしいのはごはんの時間とおやつの時間。

フードを抱えて
「ネネちゃん、ごはんにする?^^」
「おやつしようか?」

と誘うとポテッポテッ決して軽くはない体をくるくる回って、もう体中で喜びを表現してくれます。




預かりママが仕事から帰ってくると先住犬チワワと一緒になって

「おかえり〜〜〜!おかえり〜〜〜!」

とピョンピョンしてくれます。





少し活発になってきたネネちゃん。

もっと楽しいことうれしいこと増やそうね(*^_^*)

2011年08月19日(金) No.6

ショートステイ



暑い日が続きますね。。。

預かりママ、お盆で実家に帰省していた為ネネちゃんしばしの間ショートステイでお泊りしていました〜

ショートステイ先のママ、一週間ありがとうございました。
ステイ先ではネネちゃん室内トイレばっちりだったそうです!!
(我が家では普通に粗相するのに・・・ナゼだろう)





ん!?むむ!?!?

ネネさん!!!あなた以前のように太ったのではありませんか!?(^_^.)

気のせい!?

いやいや、気のせいではないわね!?





約一週間のステイでネネちゃん毎食ごはんをおいしく召し上がったそうで(ステイ先ママ談)少〜〜〜しリバウンドしたみたいです。

またダイエットがんばそうねぇ。




2011年08月18日(木) No.2

ドッグランにて



久しぶりの日記になりましたが、ネネちゃんとっても元気に過ごしてます!

今日は先住犬くんの練習会にお供してドッグランに行ってきました。
バッグに入って電車に乗って・・・バッグはフタを閉められるのが少し苦手だけど、声を出すことなくおりこうに電車に乗っていられました。








さて、ドッグランでは・・・

ここにくるのは3回目、集まるワンコにも何度も会ってるので楽しそうにランランしてました(^_^)





他のワンコが練習しているときには先住犬と一緒にネネちゃんを係留してましたがとても大人しく待っていられました♪





ネネちゃんの近況報告。

朝と晩にお散歩に行きます。
外に出るとまもなくウンチとオシッコをします。
室内の粗相も減ってきました^^

食欲旺盛、夜中に起きることなく朝までぐっすり寝てくれます。
夜は別に寝ていますが、朝、目を覚ますと前足2本を私のベッドにかけてもぞもぞおはようの挨拶をしてくれます(*^_^*)
それがかわいくてかわいくて(笑)

動画をアップしたいのですが、目覚めてすぐなので預かりママ寝ぼけてて動画撮れず(^^ゞ

おっとりかわいいネネちゃんに温かいご家族様が見つかりますように・・・。


2011年08月07日(日) No.1