はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ネネちゃんのうれしい変化


ゆかいな仲間たち


朝の散歩



早朝散歩。9月に入って秋の気配が感じられます。



緑の中の散歩は気持ちいいね♪



きゃーネネちゃんが近づき過ぎ〜〜〜写真が撮れません(^_^.)



ネネちゃんの得意顔(^_^) んんんん〜っ!!って無言でこの表情します^^
2011年09月10日(土) No.8

体重




出産直後は4.6kg、預かり当初は4.2kgあった体重が、今日あらためて測ったら3.5kgまで落ちてました!






JKCのチワワの理想体重は1.5〜3.0kg。

ネネちゃんももう少しでダイエット成功ですかねー^^


それでもネネちゃん、ちょっと油断すると太りやすい体質のようなので気をつけないといけません。



お留守番も上手にできます。

部屋の中でフリーにしてますが、いたずららしいいたずらをまったくしないので先住犬チワワと一緒に自由に過ごしてます。

長い日は12時間の留守番になりますが、朝しっかり散歩をすれば、留守番中はトイレもせずずっとお昼寝しているようです。

預かりママが帰ってきて、ネネちゃんをトイレへ誘導するとポテポテまわりながら上手におしっこしてくれてとってもできたコです♪






ごはんのあと、気が付くとこんなふうによりそって寝てます。

ネネちゃん推定8才、先住犬も現在8才。

いい感じで生活リズムも一緒のようです^^




ネネちゃんの散歩の様子です。

いろんな匂いをかぎながらマイペースに歩きます。

この日は台風接近している中の散歩です。

風がとっても強かったね!





2011年09月05日(月) No.7