はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お散歩大好き




おあげちゃんは今現在、トイレシートの上でおしっこもうんちもしてくれません。カーペットやキッチンマット、フローリングとところ構わずとても自由にしてしまいます。

その前にいたスタッフ宅ではトイレシートに上手にしていたそうなのですが・・・どういうことなのか預かりママにもよくわかりません(^_^.)



というわけで、毎日朝と晩、できるだけ外でおトイレをさせてあげてます。
このままトイレ外派にならないように、室内トイレトレーニングもしていく予定です。






外では先住犬と一緒にテクテク元気に歩きます。
外に出ると、すぐにおしっこ、そしてまもなくうんちもしてくれます。


わんこというと、うんちをするときにくるくる回ってからうんちをするのが普通だと思ってましたが、おあげちゃんは歩いていて突然止まり、回らずにうんちをするのです。
タイミングがわからずうんちをしてるのに気づかずリードを引っ張ってしまうこともしばしば。ごめんよー






真ん中は先住犬のベッド。おあげちゃんは奥のベッドで寝たり、手前のクレートに入ってみたり気分によってハウスが変わり、まだ決まってないようです^^

お散歩中、他のわんこや女性、子どもには反応しませんが、大人の男性を見ると少し怖いようで、一度(あの人こわいかも・・)と思うと、視線が釘付けになり突然ワン!ワン!と声量のない声で吠えてしまいます。

いいから大丈夫だからーとなだめてリードを引くと忘れてまた歩き始めます。
大人の男性にはあまり慣れてないのかな・・・




2013年04月29日(月) No.13

甘え上手


預かりママがPCに向かってると、おひざの上に乗りたがります。
ひょいっと抱っこしてあげると、ペターーーっとそのまま落ち着いてるご様子^^



おあげ「このジャージの上が気持ちいいのよねぇ〜」



寝返りうったり、顔掻いてみたり・・・



寝起きのお顔。


とっても自由な女のコです。
2013年04月27日(土) No.14

はじめまして





チワワの女の子がやってきました。
小ぶりなチワワなんですが、かなりのおデブちゃんです。
現在、2.75kg。
「おいなりさん」に似てるって言われるけど、お揚げのようにスリム?になるようにダイエットがんばりますょ〜♪

仮名は「おあげ(お揚げ)ちゃん」です。
2013年04月25日(木) No.12