はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

只今、お昼寝中。




今日は預かりママもお休み。

朝からのんびり過ごしてます。



せっかく晴れたから今日はのんびり遠くまで散歩に行こうかな〜

とワクワクしてたら・・・





先住犬もおあげちゃんも
気持ちよさそうにお昼寝し始めちゃいました(*^_^*)







なんとも気持ちよさそうなお顔で寝ております(^_^)

右手が宙に浮いてるあたりが笑ってしまいます。

散歩いこうと思ったのにな〜こんな表情で寝られたら無理に起こせません(笑)

もう少しお昼寝して、ふたりとも起きたらでかけようかな♪







2013年06月17日(月) No.25

トリミングサロンにて〜その2〜




昨日のトリミングサロンの続き。

いよいよおあげちゃんの爪切りの番。

台に乗せられても特別怯える様子もなく涼しいお顔をしてます(^_^)

嫌がる様子もなくトリマーさんが手際よくパチンパチンと爪を切っています。






と、いいところでお店にお客さんがきて、一時中断。

あら・・じゃあちょっと待ってようね。

一度台から降ろされて、お店のお客さんのお買い物が終わるのを待ちます。

なかなか戻ってこないトリマーさん。




預かりママも時間を持て余し、店前にあるドッグランと称したちょっとしたスペースにお邪魔してみました。

ちょうどトリミングをしている目の前なので、先住犬ロビンもおあげちゃんもママの姿に興奮!

ママーこっから出してぇ〜と言わんばかりに体全体で訴えてきます(^_^;)







興奮のあまり、ロビンとおあげちゃん預かりママの目の前でお互いゴチン!!とぶつかってました(^_^;)

おっと大丈夫かぁ!?!?



しばらくしてもまだまだ戻ってこないトリマーさん。

おあげちゃんもさすがに飽きてきて大きな大きなあくびを一回。





もう少しだねーがんばろうねー

とガラス越しになだめていたらトリマーさんが戻ってきてようやく爪切り再開です。






終始落ち着いていてとってもいいこでした。

長い時間お疲れさまでした(^_^)




2013年06月11日(火) No.24

トリミングサロンにて〜その1〜


おあげちゃん、最近爪が伸びてきてフローリングを歩くと爪の当たる音かしてきました。


というわけで、今日はいつも先住犬ロビンがお世話になっているトリミングサロンに行って来ました。

予約はしていたものの、たまたま店員さんが手薄だったようで爪切り最中でもお店(←洋服や雑貨も販売してる)にお客さんが来たら手を止めて対応するので時間がかかるかもしれませんと言われました。


時間はかかったけど、爪切りしているところの撮影許可をもらってたのでその分たくさん写真を撮ることができましたょ(^_-)


まずは先住犬ロビンから爪切りスタート。

こちらのサロンはガラス張りなのでトリミングしてる様子が外からよく見えます♪


先住犬が爪切りをしている間はおあげちゃんは外を眺めたり、先住犬ロビンのことが気になってジーっとみたり。






二本足で立って外を眺めるそのファニーな姿に、通りがかりの人たちから「ちょっと見て〜かわい〜」と言われてました(^_^)

これから何をするのがまったくわかってない様子。

爪切りをするのだよ〜嫌がるかな〜大丈夫かな〜(^_^;)





初めは預かりママに気づかないまま外を眺めてましたが、こちらの存在に気づいたのか気になって仕方ない様子(^_^)

何かを求めるかのようにジーーーーッと見つめられてます。









かと思えばニターーーッと笑っている表情にも見えたり(笑)

このニンマリ笑っている表情はおあげさんのチャームポイントですね!

見てるこっちも自然と笑ってしまいます。





さて、先住犬ロビンの爪切りが終わり次はおあげさんの番です。

その様子はまた次の日記で報告します。





2013年06月10日(月) No.23

ごはんとおやつ





我が家におあげちゃんがやってきて一ヶ月が過ぎました。

ごはん大好き、おやつ大好き、散歩大好き、以前より表情豊かで喜びを体で表すようになりました(^_^)

「ごはんにしよっか」「お・や・つ♪」「お散歩だよー」の言葉にも敏感に反応し尻尾フリフリとってもうれしそうに喜びの舞(笑)。

でも、おあげちゃんはダイエット中。ちょっと少なめのごはん、ちょっと少なめのおやつでごまかしごまかしあげてます。

もっと欲しいよ〜〜〜お腹が空くとおやつの場所をそわそわホリホリ(^_^;)







おやおや、おあげさん、だめだよ〜

さっき食べたばかりでしょ(^_^;)

ごはんはまだまだあとだよーーーー

となだめるも、「ここにあったはずなのよ〜U^ェ^U」と

気になって気になってしかたがない様子のおあげさん。






ついにおやつにかけていて布を取り払ってしまいなんと自分の体の上にふわっと乗っかってしまいました(^_^;)



いたずらっこだけど、おやつを荒らされたり食べられてしまうことはありません。
毎日預かりママが帰るとこの布がひらりと部屋の真ん中に置いてあることがあります(^_^;)


お留守番中、どんなふうに過ごしてるんでしょうね^^








2013年06月05日(水) No.21