はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

室内遊び



おあげさんの最近のブームは『もってこい』遊びです。

朝起きがけにこの遊びをしたがります。

預かりママがまだ眠くてベッドでだらだらしてると、お気に入りのおもちゃ『うさたん』を咥えるとわざわざベッドの上まで乗せてきます。





ほーれ!と遠くへ投げてあげると嬉しそうにスタスタとうさたんを取りに走るおあげちゃん。

そしてうさたんを咥えるとまたこちらに持ってきます。

またベッドのへりに上手に乗っけて無言でこの表情(^_^;)





はいはい、とまた預かりママが寝たまま遠くへ投げると、またスタスタと取りに走るおあげさん。ほんとに嬉しそう(*´∀`)

一瞬静かになりますが、数秒後にまたこちらへやってくる足音とふんがふんがうさたんを咥える音が聞こえます(^_^;)





まあ・・この単純な繰り返しが我が家の朝の恒例儀式?となっております(^_^)

このあと、数回繰り返すと飽きるのか、それとも朝ごはん欲しさなのか、ご飯の催促になります。

毎朝のことですが、可愛い遊びです(*^_^*)




2013年08月31日(土) No.31

夏休み


お盆休みに涼を求め、ワンコ連れで渓谷に行ってきました。




素晴らしい渓谷美の中、歩きにくい石の上を一生懸命歩くおあげちゃん。

夏休み真っ只中で、元気よく川遊びをする地元の子どもたちの声がきゃっきゃっと聞こえてきます。

気持よさそうに水の中に入ってる子どもたちの姿を見てビーサンで来た預かりママ、おあげちゃんを川の中に誘ってみました!





最初はおっかなびっくりだったおあげちゃんもちょっとだけ水に入って大丈夫とわかるとひょこひょこぎこちなく水の中を歩き出しました。

先住ロビンは水嫌いのため河原で待機(^_^;)

気持ちいいけどちょっと怖いような。でもなーんだ怖くないじゃん!とでも言ってるような様子のおあげさん。ちょっと深いところだとお腹まで濡れてしまいそうです。

女のコの方が意外と度胸があったりして(^_^)





猛暑のこの夏、涼しい夜のお散歩が多かったから、今回のおでかけで少し夏らしい体験をさせてあげられたかな。

往復の車内でも車酔いすることなく問題なく乗ってられました。

なんだか得意げな顔ですね(^_^)


2013年08月14日(水) No.30