はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ダイエットの勲章



センターにいる頃から地道にダイエットを続けてきたおあげちゃん。

我が家に4月にやってきた頃はまだまだポテッ、いやボテッとしてとても貫禄のあった姿でした。

後ろ足で首あたりを掻きたくてもお腹まわりのお肉が邪魔をして首に届かずエアーかきかきしていたあの頃(笑)。

あれから半年が経ち、かなり減量に成功しましたョ!

ごはん少なめにしたのと適度なお散歩で、現在2.6kg。

まだ少しぽっちゃりだけど、今まで痩せた分はこの余った皮膚で一目瞭然!

ダイエットの勲章?ビヨヨ〜ンと手でつまめるのです(^_^;)





人間のダイエットと同じで過度に伸びてしまった皮膚はもう元に戻らないようですね。

面白がって預かりママがいつもつまんでいるとおあげちゃんはマッサージされてると勘違いしてとても気持ちよさそうな表情をします(^_^)

2013年11月12日(火) No.35

最近のおあげさん






ママ・・・ベッドにあげてちょーだい。

最近朝晩寒くなってきましたねー!
あげちゃんも寒そうなので時々ベッドにあげて一緒に寝てます。

夜寝る時には自分のベッドで寝ているんですが、夜中にカリカリしてママを起こし、抱き上げるとママのベッドで朝まで一緒に寝ることが多いです(^_^)

2013年11月05日(火) No.34

食欲の秋



さて、前回の日記から二ヶ月が経ってしまいました(^_^;)

おあげちゃんは元気ですよー♪

10月下旬に一週間ほどショートステイに行ってました。

ステイ先のママから写真を頂いたのでこちらでアップさせていただきます。


まずは一枚目。



クレートの中ですね。

やや微妙は表情だけど、しっかりカメラ目線(^_-)-☆



二枚目はこちら。



あらら!こんなにくつろいで愛嬌ふりまいてるなんて(*^_^*)

すっかり甘えちゃってる様子。毛布?ブランケット?もたくさんあって気持よさそう!



そして3枚目。



おあげちゃんがいないな〜って探したらこんなところ(キャリーケース)の中から出てきたんですって(^_^;)

居心地よかったのかもしれないですね^^


お忙しい中、おあげちゃんを預かっていただきありがとうございました。

おあげちゃん、かわいがってもらってよかったね!
2013年11月04日(月) No.33