はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

暖房


雨の日の散歩


さて、ハルくんは毎日朝昼晩と散歩しているトイレ外派と書きましたが、雨の日も、もちろん外でトイレをします。

あらかじめ雨の日用にハルくんにレインコートを購入した預かりママ。

サイズはぴったりなんだけど、おとなしく着てくれるかな〜





雨の中、外に出てみると・・・

なんだか晴れた日よりも動きが鈍いハルさん(^^;)

普通のお洋服は着慣れてるようですが、着心地の微妙なレインコートは気になってしまうようで、なかなか歩いてくれません(>_<)

はじめはレインコートが原因じゃなくて雨の中だと歩かないのかと勘違いしてましたが、どうやらレインコートが気に入らないようです(笑)




まっすぐ歩かず建物の方にどうしても寄って行ってしまうハルさん。

帰りたいのかな(^^;)





最近はレインコートは着せてません(^^;)

冬の雨は冷たいのに・・・・風邪ひかないように気をつけないとです。

2014年12月09日(火) No.47

ドッグラン


ハルがきて初めてドッグランに行ってきました!

空気は冷たかったけど青空の下、近所のドッグランへ♪

ハルくん、はじめは隅っこで人のバッグをあさったり、クンクン匂いを嗅いだりとぜーんぜんランを堪能できてませんでしたが、

しばらくするとのんびりランを探索しはじめました(*^。^*)






他の犬ともごあいさつしたり匂いを嗅ぎあったりまずまずの社交性といったところでしょうか。





それでも、やはり人の方が好きなようで初対面の女性にかわいがられゴキゲン♪






さらに初対面のイタグレの飼い主さんに抱っこされリラックスしたこの表情(^^;)





様々な犬種、性格のワンコが集まるドッグランでも問題なく遊べてたようです(^_^)

今回のドッグランでもハルくんのマイペースぶりが存分に発揮されてました。
2014年12月06日(土) No.46