はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ホットカーペット


ハルとシャンプー


今日はハルをシャンプーしました。

もともとサラサラヘア〜のハル君。

年明けに一度シャンプーしてから2週間以上たっても体臭が気になったり脂っぽくなったりしません。

むしろこの季節の乾燥で静電気を帯びることがあるくらいです。

それでも2〜3週間に一度は綺麗にしましょ!ということでいざシャンプー♪

ハル君、シャワーをかけられても、ワシャワシャ洗われてもとっても大人しく、じーっとたったままされるがままです(*^^*)

顔にシャワーのお湯がかかってもそのまんま(笑)まったく嫌がりません。

先住犬はあんなに「やめてよーかけないでよー」と嫌がるのにこうも違うとフシギなものです。





さて、シャンプーのあとタオルドライして、今度はドライヤー。

さっきまであんなに大人しかったのにドライヤーを当て始めるとスイッチオン♪

激しく動き始めました(笑)






体をいろんなところに押し付けながらふんがふんが言ってます(^_^)

激しく動き回ってるわりには、ドライヤーを当てると気持ちよさそうにもしてみたり。







ハル君、ミニチュアダックスのわりには大きめの体型なので乾かす時間も長く、いろんなシャッターチャンスがありました!


ハル、終わったよ(^_-)

さっぱりしたね!

ほわっほわでぬいぐるみのようになりました♪



2015年01月20日(火) No.51

あけましておめでとうございます。



年が明けて10日も過ぎてるのにごあいさつが遅くなりまして(^^;)


皆さま、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

預かりさん宅で新しい年を迎えた保護犬たちにとっても良い一年に、幸せをがっちりつかめたらと願う預かりママです。




さてさて、ハルくんといえば年末年始はショートステイでお出かけしていました。

預かったいただいた預かりさん、大変お世話になりました。

ステイ先の様子を写真でいただきました。






お庭でボール遊びをしたもらったり、先住犬のトイプーちゃんと遊んだり、楽しいステイ期間だったようです。

ボール遊びをしながらお庭の草をモグモグしていたようで(^^;)






我が家でもお散歩中、草をムシャムシャ食べたり、地面をクンクンしながら油断するとなにかペロッと口に入れてみたりするので気が気じゃありません。

拾い食いが癖にならないようにお散歩のときはなるべく姿勢良く?歩いてもらって、少しでも口に入れようとすると「ダメ」と声をかけてます。




お花とハルくん

2015年01月11日(日) No.48

年末年始の過ごし方


年末年始、ショートステイ先での写真です。

サークルの中のハル。

トイレシートも毛布もあってゆったりしてそう♪




お散歩中のハル。

カラーの他にハーネスもつけてもらって、急な動きにも安心ですね!




先住犬のトイプーちゃんと一緒の一枚。

なんだかすでに仲良さそうですね(^_^)

2015年01月10日(土) No.50