はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

置いてかないでーの巻


平日はおりこうさんに留守番をしてくれるハル君。

朝ごはんを食べて朝さんぽして、預かりママが仕事の準備でバタバタしてると、なにも言わないのにクレートの中で落ち着いて寝始めてしまったり(^_^)

お昼に外に出して少し散歩すると今後はケージの中でお留守番してくれます。



しかし!!

毎回ではないですが休みの日に外にでかけようとすると、いつもと違う空気を察知するのか

「ハルも連れてって、ハルも連れてって!」

とこういう状況になります(^^;)





この必死な表情(^^;)

ちょっと数時間お留守番するだけじゃーん。すぐ帰ってくるよ?と言ってもダメ(笑)





この世の終わりのような表情でもがきケージからでようと登ろうとします。

いやいや、あなたのその短いあんよでは登れませんから〜〜〜と言うも一生懸命ピョンコピョンコしてます。





その後はかわいそうですが無視して出かけてしまいます。

あ、こういうときはいつもおとなしいハル君も少しの間ワンワン吠えちゃってるようです。

吠えるというっても、声はそこまで大きくありません(^_^)

吠えてる時間も最初の数分のようですのでご近所迷惑になることもないので安心です。

最近はいろんなハル君が見れて預かりママはいつも笑わせてもらってます♪



2015年04月03日(金) No.59


早5か月



ハル君が我が家にやってきて早いもので5か月が経ちました。

すっかり生活のリズムもできてトイレの粗相もなくなりました。

最近のハル君。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓





う〜ん(*^^*)困り顔は健在です!


言葉もかなり覚えたようで

「シッコにいくよ〜」(=散歩)

というとスタスタスターーーーーッと真っ先に玄関に行くようになりました^^

数か月前は「はて?」とさっぱりわからない顔をしていたのに面白いものですね。


遊びを始める時も突然スイッチが入るようで、何かの拍子に突然ひとりでピョンコピョンコはしゃぎながらぬいぐるみを持ってきます♪

見ていてほほえましく、こちらも楽しい気分になります(*^^*)
2015年04月01日(水) No.57