はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お泊り


先週一週間ほど、ショートステイでお泊りしてきました。

預かり先のご家庭からも『穏やかでいい子だった』と褒めていただきました。

はじめて行くお宅でもすんなりと順応し馴染んでいたようです(^_^)

お写真をいただいたのでアップしますね。






芝生の上で気持ちよさそうに遊んでますね^^

お気に入りのおもちゃがあったようで、いただいて帰ってきました。






ステイ先でもぬいぐるみをハミハミしていただようですよ♪

ハミハミしてると精神的に落ち着くんでしょうね^^

ハルちゃんもとっても楽しんできたようです。

帰ってきたあとはへそ天になってぐっすり眠ってました!

2015年05月21日(木) No.63

トイレトレーニング



トイレ完全外派だったハル。

室内でもトイレシートの上にできるように少しずつトレーニングしてます。

うんちの方はまだまだシートの上にというところまでいってませんが、おしっこの方はタイミングをみてケージに入れると90%の確率で上手におしっこできるようになりました(^_^)

だいたいトイレをしたいタイミングが決まっていて、

…起きてクレートから出たばかりの時。
(夜はクレートで寝ています)

長い昼寝の後、お水をがぶがぶ飲んだ直後。

D垢の閏虍屬鬚靴董▲泪泙帰ってきた時。

にタイミングをみてケージに入れるとそわそわした後ジャーッと男らしく一度に大量にしてくれます(^_^)

上手にできたあとはもちろんご褒美のおやつ。

ボーロだったりジャーキーだったり。

この調子でママがケージに誘導しなくても自らしたいときにケージに行くようになるのが目標です。

あと、うんちもシートでできるようになればバッチリです!

2015年05月13日(水) No.62

初トリミング



ハルくんの毛が全体的にボサボサになったので、今日はトリミングサロンに行ってきました。

これまでは預かりママがお風呂場でシャンプーしてきたけど、トリミングサロンで知らないお姉さんにシャンプー&カットしてもらうのは我が家にやってきてからは初めて。



シャンプー&カットしてもらったハルくんの姿がコチラ↓ 




   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓









まあなんという凛々しい姿!


整ったカットにサラサラヘアー、足元もきれいに丸くカットされていてトリミング前のワイルドボーボーハル君とは大違い(笑)


「ハルちゃん、きれいになったね〜可愛いね〜(*^^*)なんだかハルちゃんじゃないみたいだね(笑)」


と預かりママが笑ってるとハル君はなんだかよくわかってない表情^^


それでも1時間半ぶりに迎えに行ったハルくんはうれしそうに走り寄ってきました。








とても温厚な性格なので、嫌がって吠えたり暴れたりすることはありません。

トリミング中の様子は見られませんでしたが、とてもお利口にしてたとのこと。

オシャレにカットしてもらって、また一段と可愛くなりました♪
2015年05月09日(土) No.61

お気に入りのベッド




ベッドは気持ちいいな♪

ママがボクにちょうどいいベッドを出してくれたよ。

フカフカであごを乗っけるところもあって、寝心地いいよ。

ここで寝てると「ハルちゃんなんだかかわいいね〜」って言ってもらえるし。





気持ち良すぎて時々こんな格好になっちゃうの。

だけど、こんなに気持ちいいのにお兄ちゃんは使わないのかな〜?




無防備で立派な姿。

本当は先住犬のために出したのですが、ハルくんの無邪気な横取りには抗えないのか、ハルくんがそれまで使っていた毛布でガマンしてるのでした(^^;)

2015年05月05日(火) No.60