はじめのい〜っぽ!  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

朝の散歩





お散歩中、誰かの話し声が聞こえると、そっちの方を向いて、

「こっち来るかな?」「遊んでくれるかな?」
としばらく眺めています。

バス停でバス待ちしている人には、「遊ぶ?」と言うように1人ずつ見上げながら歩きます。

そんな光景を見て微笑ましく笑ってくれる方も。





でも、「こっち来て!」と要求吠えするようなことはなく、「ハルくん歩こう〜」と促すと、フンフン♪と鼻歌まじりで歩き出します。

朝はみんな忙しいからなかなか遊んでもらえないけどね〜(^^ゞ

お散歩中もほっこりオーラを振りまくハルくんです。



耳が折れてますよ〜

おまけ

2015年06月24日(水) No.65

梅雨入り





梅雨入りして一週間。

基本的に雨が苦手なハルには辛い季節です(^^;)

雨が降ってると外に出してもなかなか歩きません。

帰る〜帰る〜とでも言ってるかのように家の方に戻りたがります。








写真は晴れた日の散歩のときのもの。

表情も明るく楽しそう♪

尻尾もフリフリで見てるこちらも楽しくなります(^_^)



預かり開始から早8ヵ月。

声はあんまり出さないけど、へそ天でお昼寝するようになったり、

おもちゃを咥えて遊びに誘って来たり、いろんな表情を見せてくれるようになりました。






トイレもだいぶできるようになりました。

「オシッコしてーこっちこっち・・」とケージ内にあるトイレシートに誘導すると

スタスタ入ってきて2,3度足踏みしたあとジョジョーッとしてくれます。

室内でのおしっこは足をあげません。

外での散歩では足をあげておしっこしてます。

まああげるといってもとっても短いあんよなので、あげてるかあげてないかわからない程度ですが(笑) それもまた可愛いです。

室内でのトイレは引き続きトレーニングが必要です。


2015年06月18日(木) No.64