みっちゃんち  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

正平アルバムvol.2




かくれんぼ




ドライブは楽し♪




バブちゃん?



変顔ぉ〜

2015年06月17日(水) No.41

正平アルバムvol.1


みっちゃんちに来た翌日



4日目



だ、誰だ?



perroのとわ先輩と



vol.2へ続く…かどうかはわからにゃい(悪しからず)
2015年06月16日(火) No.40

仲良し茶色組


出演

ヤマトくん トイプードル♂6ヵ月

ジェイミーくん ジャックラッセル♂8ヵ月

え〜ん、正平 ミニチュアダックス♂6ヵ月




「よっ!」




「どおっ?クンクン」




「すきありっ!」




「おりゃっ!」




と、延々遊び続ける仲良し茶色組でありました。

アハハ
2015年06月15日(月) No.39

犬シャワー


きょうの夕散歩はジサバサを差し置いて(笑)正平だけの豪華版♪♪

先ずは馬頭観音さんにperroのみんなが幸せになりますようにってお参りしてえ、



いざ、K公園へ!
早速ダックス大先輩のタローちゃん(通称シャチョー)に遭遇。
シャチョーはなんと19才!(あやかりてえ)公園内ではカートを下りて散策するし、朝までちゃあんと眠るそうです。
正平もニホヒでこれは礼儀正しくせねばいかんとわかったらしく遊びに誘ったりすることはありませんでした。



そのあとですよ、わらわらと合計12,3頭のワンコさんが入れ替わり立ち替わり。
正平は大忙し、みっちゃんも大忙し。
勝手にバビュンと挨拶にいかぬようコントロール…なんかできゃしない(苦笑)





まるで犬シャワー

正平はゴールデンレトリバーとも臆せず転げ回って遊んで(みっちゃんの監督下で短時間)いましたし、美しいフラットコーテッドレトリバー嬢になんとマウントを仕掛ける大胆さ!(即みっちゃんからレッドカードが出ました)

ひまになると飼い主のオバチャンのトリーツポーチにとりついて「旨いもんちょうだい」してました、オイオイ。
ただ、3才の坊やが怖いらしく「怪しいやつ、あっちへ行けえ」と吠えてた(汗)ので「人の社会化」もう少し続ける必要がありそうですね。

遊んだあとは草地でクールダウン。羊になって草をハミハミ(ちょっとだけよ)してからシーシとウンPしてスッキリ爽やか!
家路につきました。

楽しかったね、正平っ!











2015年06月11日(木) No.38

動画だどうだ(意味不明)


雨の日はお散歩なしよ。







こちらは5月1日の動画 (音にご注意)




(で、できた!by預かり婆さん)
2015年06月09日(火) No.37

ようこそ!



日曜日、みっちゃんちに二組のお客様がありました。

『いらっしゃいませ〜』



ってお出迎えしたかったのですが

ワンワンワンっ!えらいこっちゃ!
だ、誰なんだっ?!

ありゃりゃ〜腰がひけちゃってるし急に2ヵ月前の正平に戻っちゃった。
預かり婆さん一瞬焦りました、人への社会化足りんかったかあ?…と。
でもすぐ考え直しましたよ、これこそ今の正平!
この世に生まれ出てまだ半年もたっていない小さな小さな命、怖くて当然さね、と。
初めて見るもの、会う人、安全確認怠らず一生懸命生きている正平はえらいっ!そして可愛いのさ!
(二度めに会われる方はウレションにご注意ください、アハ)

オイラと遊んでくれてありがとう♪





預かり婆さんのつぶやき
「抱っこができるっていいなあ…」





「オバサン、これはオイラのだから!」
「くぅ〜っ生意気なガキンチョだこと」













2015年06月08日(月) No.36

バッシバッシ!


傷心


今日から6月ですねえ。



暑さに正平ぐったり、ではあーりません。

いわば胴長ダックスの宿命にうちひしがれるの図?

昨日の日記に書きましたが、エリカラがダメなので絆創膏を貼ったところやっぱり赤くなりましたの。
ごめんね、正平。
絆創膏を剥がすとどうしても舐めてしまうのでスリングに入れて家事をしていました。でもねえ、

重い、肩痛い、もうダメ〜!

ってことで、エリカラの代替品をネットで検索、『バイト○ット』なる商品を発見いたしました。

しかあしっ!

ものすごく高価(涙)
さらに検索すると『なんちゃってバイト○ット』を作成されたとの記事発見。
婆さんも真似して作ってみたのが正平の首飾り、ちゃうちゃう!首回りの作品。
装着したらまず固まり、次にウロウロし、最後ピョンと跳ねました。
その後静かになって一切舐めていません。
かなーり凹んでしまったようです。
不安なのでしょう、ハル婆とQ爺に引っ付きっぱなし。
その姿はなんとも愛らしいのだけど預かり婆さんの胸は痛みまする。



383のロンくんはどうしたかなあ?
エリカラ不要の舐めないタイプだといいですね。

なんとかしてください!by正平






2015年06月01日(月) No.34