ゆったり くらり  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

外ビール


最近のプリン


昨日の朝は、車で大きな公園に行って見ました。



車の中でも全く静かで良い子です。

ドアを開けてもしり込みして降ろすのが大変です。




そういえば、お散歩の時も玄関のドアからは出たがるのに

フェンスの所からは中々降りて来ない時もあります。

頑固な一面もあって、自分が行きたくない方向なのか、歩きたくない時なのか

時々伏せをしてストライキを起こすこともあります。

ぐんぐん端っこの方に引っ張って行く時や、よそのお宅に入りたがる(笑)

時は、う○ちです。隅の隅っこがお気に入りのようです。

今では、う○ちは朝、昼、夕(もしくは寝る前)と3回外でしています。

外に連れて行かなければ、長い間でも持つようになっている様なので

そのうち2回になるかもしれません。

食糞の前科者なので(笑)預かり母は心配で3回出しています。





外でワンコを見かけるとどうしても挨拶がしたいらしい。

(猫、鳥、蝶だって挨拶したいのにこちらは中々させてもらえません)

どんなワンコとも離れがたいらしく、

行ってしまうと寂しそうに見送る可愛いプリンです。






2009年05月24日(日) No.7

パワーアップ


毎回、何回にも分けて特訓しているお食事の時間です。

あんなにバタバタ、キャンキャン大騒ぎしていたプリンですが、

お座りをしないと食べられない事を理解して、

「待て」でお尻がソワソワしながらでも「よし!」と言われるまで

待っていられる様になりました。





まだ〜〜?早くしてよ〜



どんどんパワーアップしているので、毎日のバトルも激しさを増しています。





タップリ遊んだ後は2匹ともグッタリです。

随分大きくなったのね。




2009年05月11日(月) No.6

問題行動?


昨日、連休から帰ってきたばかりの我が家にプリンが戻って来ました。

疲れきってぐっすり寝ていた先住姉さんに

元気いっぱい飛び掛って、思いっきり迷惑そうな顔をされていました(笑)

しつこい誘いに姉さんも観念したのか、だんだん相手をするようになって、

遊びも過激になっています。







寝ていたってお構いなし!




疲れたら寝ます。狭い台所で邪魔で〜す。


次回。と言っていたプリンの問題行動とは。。。。。

最初我が家にプリンが来たときに、スタッフさんから

「この子食糞しますから」と言われ、初めて現場を目撃したときは

「ギエ〜〜!やめて〜〜!」と少しパニックに(汗)

今は朝、昼、夕方と1日3回排泄するので、散歩の時に外でさせたり、

部屋の隅やトイレ、玄関など、見えない場所をウロウロしている時に

用を足す事が分かったので、失敗なく回収できています。

(なぜかウンチはシートにしてくれません)

「うちも子犬の時は食べていたわよ」などと衝撃の発言を2−3人から聞いて

大人になったら食べなくなるのかと、少し安心した預かりです。

まだまだ気を抜けない日々ですが、

ウンチ食べても死ぬわけじゃないし、まあいいか!! (駄目ですかね?)

でも親愛の情で顔をペロペロ舐めてくれる時は、勘弁してよね。よろしく!



連休中のプリンの様子はこちらで読めます↓↓↓↓
http://ramdan.macserver.jp/diary/01/sfs6_diary/
2009年05月07日(木) No.5

プリン写真館


お出かけ前であわただしいので、
可愛いプリンの写真だけ。
連休中はショウトステイへ。
良い子でね。



ちょっと素敵!!




こんなに大きなワンコも大好きよ。




これは何?

外に出れば、何にでも興味があるので、
犬、猫、鳥、おじさん、おばさん、子供、
どこへでも寄っていきます。
そして行ってしまうと付いて行きたいプリンで、
残念そうに見送ります。



よそのお宅の玄関や花壇もチェック。
「フムフム、な〜るほど」




2009年05月02日(土) No.4