ゆったり くらり  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

朝のお散歩 2




たくさん動いて、少しお休み

日差しがきつくても日陰の、草の上は気持ちいいね。



黒2頭の過激なじゃれあいに圧倒されて、引き気味なプリンでした。

少し離れて座っています。(笑)



たくさん遊んでドロだらけになった後は、脚を拭いて帰りましょう。

何時まで抱っこして拭けるかしらね。

2009年07月28日(火) No.21

ホームの慰問




今日は、お疲れ気味の姉さんの代理で、ホームの慰問に行ってきました。



「可愛いわねー」「大人しくていい子ね」と可愛がってもらっても、

お婆ちゃん、お爺ちゃんより他のワンコが気になります。



皆、良い子でご苦労様でした。
2009年07月26日(日) No.20

犬が好きな、内弁慶



昨日のような雨降りの日も、今日のような蒸し暑い日も
日中は外に出られないので、先住犬がプリンの相手をさせられています。


寝ていたってお構いなし、しつこく絡みます。


11歳の誕生日が来て、体力に自信がなくなった先住犬はお疲れ気味。


縫いぐるみやボール、スリッパ、サンダル、何でもプリンの遊び相手のようです。
(おかげで、玄関に出しっぱなしの靴が無くなってすっきりしています。)

今まで、いつも他の犬と一緒に過ごしてきたプリンは、

外でも人間よりも犬が好きで興味がある様です。

でも外で他の犬に、激しく遊びに誘われると、シッポが入って引いてしまいます。

先住犬には安心して、外でも家でも激しくあたってガウガウする、

内弁慶なプリンです。

たくさん遊んでくれる優しい、姉さん犬や、兄さん犬がいる

お家の子になれるといいですね。



遊んだ後は又お昼ね。



「姉さん行っちゃったの」と待っている可愛いプリン









2009年07月25日(土) No.19

こんな感じ


朝のお散歩




毎朝 木の下を歩きます。涼しくて気持ちいい〜。







「葉っぱ、食べちゃお〜〜。」

すぐ、アチコチの葉っぱを食べてしまいます(汗)








2009年07月11日(土) No.17

大変だったプリン





先週、脚に入っていたボルト(金具?)を取り出す手術をしました。

脚は上手くいっていて、後は時間が経つのを待つだけとの事です。

傷口を舐めてしまうので、エリザベスカラーを付けられています。(早く取り

たい)左脚はまだ、3分の2位の太さに見えます。

早く毛も伸びて、筋肉も付いて太くなります様に。

が!!!その後が大変でした。

退院してきた時から、元気も食欲もなく、水も嘔吐。

一晩中、ウロウロして嘔吐の繰り返し。おかしい??

次の日に又病院に逆戻りです。

何と急性腎炎になっていました(泣)可哀想なプリン。

3日お泊りして、良くなって、今ではすっかり元気です。

たくさん病院に行かなくてならなかったプリン。ゴメンね。

もうこれでおしまいです。

又明日も元気いっぱい走りましょう〜!






2009年07月04日(土) No.16