ゆったり くらり  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

「ウラン」で〜す。




23日に、不妊手術を終えたコーギーが我が家にやってきました。

まだ募集に載っていませんが(スタッフボイスに出ています)

とっても可愛い良い子なので、とっとと皆様にお知らせしま〜す。

(きっと年末でスタッフの方もお忙しいことでしょうから)

我が家に来た日は、激動の日々を過ごして不安いっぱいなのでしょう、

なかなか部屋の中に入ってこないでウロウロしていました。

クレートを用意すると安心して、寝てしまいました。

次の日は我が家にたくさんの人が来る日。

様子を見て自分からクレートの中へ避難して寝ていました。

お留守番もまったく問題ないし、排泄はきっと家の中で済ませていたのでしょ                                  う、お散歩から帰ってから、家でう○ちをする事も何回か、

1時間くらい歩けば最後のほうでしてくれます。

すぐにシートは認識できて、今は我が家での失敗はありません。

よそのお宅で、バスマットなど置いてあると、そこにしてしまいます。

絨毯は危ないかもしれません。

クリスマスで、日本犬が入っていると思われるミックス犬のいるお宅に

お邪魔した時もまったく問題なく、勝手にワンコのベットで寛いでいましたよ

ほとんどの犬は問題なく挨拶するようですが、ギャンギャン吠えてくる

日本犬にはしっかり応戦します(汗)

コーギーにしたらおっとりしていると思います。



若い(多分)割にはあまりお散歩をしていなかったのか、

後ろからゆっくり歩いてきます。

ダッシュで走っても預かり母にさえ負けて引っ張られている〜

もっとたくさん運動しよう!!

夜もクレートに入れられてから、朝迎えに行くまで一人で(1匹ですが)

良い子にしてられます。

本性が出てきたらわかりませんが、なんだか楽チンなコーギーです。






2009年12月26日(土) No.34