ゆったり くらり  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

クリスマス


週末は、預かり父母と2日続けてクリスマスパーティーにお出かけしました。

「何〜この子。可愛い〜」と太郎君はたくさんの人達に大人気。





遊んでくれそうなお兄ちゃんワンコ見いーつけた!!


いつになく強気で、積極的に「遊ぼう!遊ぼう!」と、ガウガウ!


ギャンギャン!


たくさん遊んでもらいました。






先住犬は相手をしなくても良いので、のんびりリラックスしてます(笑)


たくさんオヤツも貰って、楽しかったね。


「お正月も又来てね〜」と言われて帰ってきました。





2011年12月26日(月) No.12

膝の上


太郎は炬燵に座っていると、必ず膝の上に入り込んできます。



僕も新聞 読んでみようかな


で、毎回寝てしまいます。





冬休みで帰って来た息子の膝にも。。。。。

2011年12月23日(金) No.11

大人な仔犬?




ゴハンまだですか?




「ワ〜可愛い!仔犬ですよね。」

「人懐っこい犬ですね」

等々、お散歩をしていると、たくさんの方に声を掛けられますし、

意味不明な動きをしたり、なんでも細かくしてくれたり、

自分や先住犬のリードにじゃれながら歩いたり、

誰でもどんな犬でも興味があってズンズン近づきたい等、確かに仔犬です。

でも 落ち着いているところがたくさんあって「大人だな〜」

と思う預かり母です。

例えば、朝起きて2階から下りていくと、

太郎はベットの上でお座りしています。仔犬って「やっと来た〜〜

遅いよ遅いよ〜」とかハチャハチャしていますよね。

が、落ち着いている‥‥

「お散歩行くよ〜」とゲージを開けてもゆったり登場(笑)

散歩!散歩!とか大騒ぎしない。落ち着いている‥‥

金魚のフンのように付いてこない。一人で日向ぼっこしているし。

仔犬だけど「大人だな〜〜」




いつでもくっ付いて寝ています(子供か〜)






2011年12月16日(金) No.10

今日の太郎


寒い朝です。公園は霜が降りていました。



冷たい! 食べれるのかな〜




走るよ〜〜♪



天気の良い午前中

「あっ太郎が見当たらない」という時はたいてい2階の日だまりで

ゆったり寝ているか、日向で遊んでいます(笑)




暖かくて気持ちいい




ベランダのスリッパと格闘中



2011年12月11日(日) No.9

パワーアップしています。


日々成長中の太郎君、パワーも日増しにアップしています。



寝ている先住犬に激突!!

遊ぼう!遊ぼう!



老犬には大変迷惑な話ですねー

若くて元気なお友達募集したいわ


興奮して遊びに誘っている時、遊んでいる時のみ吠えます。

最近成長して狭くなってきたからか、クレートに入れようとすると

かなり抵抗しますが、1度入ってしまえば静かにしています。良い子良い子。

ゲージは全く大丈夫。こちらの都合で入ってもらいます。

吠えないし、お留守番も問題ないので、マンションの方でもOKですよ。




テンションが上がって遊んでいる時でも、ひょいと抱きあげて膝に乗せると、

たいていそのまま眠ってしまいます。誰の膝でも大丈夫。可愛い〜〜



2011年12月05日(月) No.8

お散歩2






きちんと歩いている?ように見えますが実はガンガン引っ張っています。


お散歩中はいろいろな物に興味しんしん

飛んできた葉っぱや枝をくわえて歩いているのは可愛いですが、

なんでも口に入れようとするので注意が必要です。

どうしてタバコがたくさん捨ててあるのかな〜(怒)危ない!危ない!






相手をしてくれるワンコに会えると嬉しい太郎です。

2011年12月04日(日) No.7