ゆったり くらり  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

面白いね〜


朝起きて外を見たら、真っ白。天気予報は大当たり!

さっそく、お散歩です。





寒がり太郎ですが、

雪は嬉しいのか、テンションが上がって走りまわっていました。




雪の上も全く気にしていない様子。



日中は、先住犬にちょっかいを出して、ガオガオ遊んでからは、

1階でお昼寝。

預かり母が2階で仕事をしていたら、上がって来て2階の廊下のシートに

おしっこしてから部屋に入って来て、そこから

雪がたくさん積もっているベランダに出たがったので、開けてあげると

まず、そーっと雪の端っこに行って、クンクンして鼻で掘ってみたり、

少し食べてみたり。


そして突然テンションマーックス!!

急に、メチャメチャに走って、走って、走って!!

雪の上にもおしっこ。

「アー面白かった」と部屋に戻って来て、廊下のシートにうんちをして、

1階に下りて行きました(笑)

可愛い〜!




太郎が踏み荒らした跡

2012年02月29日(水) No.23

お花見


特に事件も無く(あったら大変ですが)平和な毎日なので、

少し前の写真ですが。。。。





水仙が咲いているとの事で見に行きました。良い匂い!

「なんでこんなところに繋がれているの〜」





遠出をしたので、お婆ちゃんのお家でお昼寝しました。ぐっすり。
2012年02月28日(火) No.22

太郎、遊ぶの巻



時間がある時はなるべく遊んでくれる犬(仔犬)が来る公園に

車で連れて行きます。

車に乗る事が楽しみになっているようです。




楽しい〜!いつまでも終わりません。





ねえ、もう終り?僕まだまだ遊べるんだけど.....(太郎は疲れ知らずです)





横綱相撲が始まって、なかなか入れない太郎君(笑)



2012年02月26日(日) No.21

まだいるよ〜


「あら!太郎君まだいたのー?」

我が家に来る人々の第一声です。色々な方に言われています。


預かり当初、

「仔犬だし、こんなに可愛いし、おとなしくていい子だからすぐ決まっちゃう

わね」等と皆に言われていました。が!まだいます。なんでだろうね???




「ねえ、何しているの〜?」とお稽古のお邪魔虫。





でもすぐに足元で静かにしています。



我が家に来る人達、皆にかわいがられている太郎、

居る事が当たり前になってきています(汗)


2012年02月22日(水) No.20

あ そ ぼ ! その2





あっ 犬発見!!






誰かな〜  待ってみよう






わーい 遊べるね。

(....ってな感じでしょうか)
2012年02月08日(水) No.19

あ そ ぼ !


土砂降りの雨でも降らない限り我が家では朝起きてすぐと、

夕方にお散歩に行きます。

犬は毎日散歩に行かなくっちゃ。





朝、「太郎お散歩行くよ〜」と声をかけてもなかなか出てこない。。。。。

「こんなに寒い朝に行くの〜?」とでも言いたげな太郎

そしてゆっくり伸びをしてからの、登場です。

私だって寒い朝に行きたくないけど、人間も都合というものがあるのよ。



散歩は毎日習慣になっているので、外に出れば、すぐに大量のおしっこと、

うんち。こちらも習慣になっています。


預かり母はギャンギャン吠えている犬は嫌いです。うるさい

「全く〜!!しっかり躾しろよ〜!」と思って素通りしていました。

が!!太郎は関係ない。そんな犬にも近づきたいし遊びたい。

様子を見て近づいてみると意外にあっさり挨拶出来て、遊んだりする事も





先日、少し先の方で太郎を見つけてギャンギャン吠えている

何犬か解らないほど太っている小型犬に遭遇

飼い主が必死に抑えていて「うちの子強いんです」とおっしゃる。

う〜む。少し違うのではない?ただの強がりのビビり?

「家でも強くてー」  (甘やかされて家で殿様になっているのね)

大丈夫そうなので、近寄ると吠えながら飼い主の後ろに逃げる(笑)

太郎は「ねえねえ遊ぼうよー」無邪気なので、無事挨拶も出来て遊べました。


ギャンギャン吠えている犬でも、飼い主の方に了解が取れれば、

近寄ってみることにしています。

太郎に全く攻撃する気が無いので、ほとんどの犬が会ってみれば

全く問題なく挨拶できるし、うまくいけば遊ぶ事が出来ます。

太郎が近づきたがる犬は大体大丈夫。

わからない時は伏せをして様子を見て、それから近づきます。(偉い)

犬には本当に怖いのかどうかが解るようですね。

(とっても怖がりで怯えている犬は要注意。急に咬む事があります)


大きな秋田犬でもゴールデンリトリバーでも楽しく遊べます。

たくさん遊んでくれる犬に会えるように、ね!お散歩に行かなくちゃ。




ねえ遊んでくれる?




2012年02月01日(水) No.17