ゆったり くらり  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

天真爛漫 太郎君





「あっ、 何かいる。」






「行ってみよう。」


なんにでも近づいて行く太郎君

「近寄るな〜!!」と威嚇されて逃げられてしまいました。






「わ〜い!!今日はフェンスが開いている〜!!嬉しいね。」

2012年04月29日(日) No.27

太郎の最近


太郎が我が家に来てから5か月

色々変化して来ている事の中で、今日は排泄事情を少し。


朝1階に迎えに行くとゲージの中でお座りして待っています。

まず家のすぐ前の砂利の駐車場で、おしっこ、そしてすぐうんち。簡単!

それからお散歩に出かけます。

戻ってから朝ごはん、その後にたくさん水を飲みます。

大体1〜2時間すると又おしっこ。結構たくさんします。

昼間は、先住犬に絡んでいたり 放っておけば寝ているようです。

その間にシートに排泄をしている時もあります。

夕方の散歩に出かけて帰ってからゴハン、お水。

又1〜2時間後におしっこ。10時ごろ先住犬と外でおしっこして、

ゲージで就寝です。

我が家では先住犬の排泄が外なので、一緒に出るので外に連れていけば、

外でします。

外に行きたい時は玄関に行って催促する事もありますが、

こちらが気がつかない時や、面倒でいかない時、留守番の時、雨の日は

2階にあるシートに行ってしています。

今は1階ではしなくなったのでリビングのシートは撤去しました。

今のところ、外でも家の中でもOKです。

成長してきたので間隔が長くなってきています。




あちこちお花見とやらに連れて行かれるけど......




僕、桜はあんまり興味ないな〜〜







2012年04月15日(日) No.26

かじっています




退屈な日中、太郎が「玄関とベランダのスリッパはもう壊したし、

他に何かないかな〜」とあちこち物色している時、預かり母が

差し出したバッファローの爪、必死にかじっています。





はい?これならいい?
2012年04月02日(月) No.25