ゆったり くらり  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ザ カリスマドッグトレーナー




車に乗るのは大好きです。

「楽しい所に行くのよね。」





何か見えるかな?





最近、後ろから外を眺めている事がお気に入り。

背伸びしている後姿が可愛い!

渋滞しても、太郎が見える後ろの車のドライバーはきっと笑顔ですね。




2匹を連れて散歩をしていると「良い子たちね」とか

「2匹は大変ですね」と声を掛けられる事があります。

1匹は保護犬で今我が家にいる。というお話しすると、

先日「喧嘩しないのですか?」と聞かれるました。(以前も聞かれた事が)

????  ケンカね〜〜  

今まで預かり犬が何匹も我が家に来ましたが、喧嘩をした記憶はありません。

他の方の日記を読んでも喧嘩なんかしていないですよね。

先住犬の性格もあるでしょうが、世の中には

「犬は、噛む、吠える、喧嘩する、」と思っている方がたくさんいるものです

人間がリーダーで、落ち着いていて、安心して安定している犬なら、

何匹集まっても楽しく暮らせます。(そうでない犬がいるから困るのね)



「ザ カリスマドッグトレーナー」という番組をご存じでしょうか。

預かり母が最近又ハマって毎週楽しみにしている番組です。

問題行動がある犬にほとほと困っている飼い主のもとに、

シーザー(カリスマトレーナーです)が行って解決する番組です。

日本のTVでも時々ありますが、シーザーのやり方は素晴らしくいつも感心して

観ています。

人間が犬の行動を理解して、犬が安定しているなら

問題犬の烙印を押されて放棄される犬が少なくなるのでは、

と思う預かり母です。

金曜日、PM8時〜10時 FOXテレビです。
(月曜日早朝3時〜4時 5時〜7時も放送しています)

是非 ご覧くださいませ





2012年07月11日(水) No.33