中継地点 ~Dogs Spot~  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

No.270サニー君移動


サニー君の短期預かり最終日。



最後の日は朝から生憎の雨。
雨でも気にすることなく、いつも通りにお散歩していました。



散歩後、シャンプー。問題なし。



預かり中に気付いたこと。
ナデナデしている時に、ほっぺをそっとつまんでみたら、
「アオン!」と大きく吠えたのでびっくり。
体のどの部分でも、つままれるのは苦手みたいです。


最後に迷子札用の首輪を作って、お土産に持たせました。



助手席にちょこんと慣れた様子で座るサニー君を見送りました。
我が家から、また長期の一時預かりさん宅へ移動のようです。
素敵な家族に迎えられることを願って。
サニー君、グッドラック!

2013年06月11日(火) No.39

No.270サニー君とお宅訪問


少し黒目が白っぽく見えるので「白内障」の傾向が見られるサニー君。
歯並びもあまり良くありませんが、
毎回、ドライフードもあっという間に食べてしまう、
食欲旺盛、元気一杯のシニア犬です。



そんな、サニー君とYさん宅にお宅訪問してきました。
狭い我が家の中にいると、大きく感じるサニー君ですが
広いお部屋の中で見ると、そんなに大きくもないなという印象を受けました。



そこで判明したこと・・・サニー君はどちらかというと
男性が好きかもしれないということです。
もちろん、女性にもよく懐いているので、あくまでどちらかと言えばの話です。
一緒にお散歩したり、お部屋を探検したり、沢山撫でてもらったり、
茹でたササミまでごちそうになり、VIP待遇を受けたサニー君でした。



ご満足なサニー君は、帰宅後熟睡でした。
時々寝言で吠えたりしつつ・・・。
Yさん、ありがとうございました!


2013年06月10日(月) No.38

No.270サニー君のお散歩


お散歩が好きなようでよく歩きます。
張り切っている時や、犬を見た時は、強い引っぱりがあります。
落ち着いている時はほとんど引っ張らないです。



多飲多尿の傾向があります。お水を一気に沢山飲みます。
室内で排泄しないと聞いていたので、一日3回のお散歩に出ることにしました。
おしっこの回数は多く、量も多めで足を上げてジョジョジョと出しています。
土の所で排泄した後は、後ろ足で蹴り蹴りし、力強く土を蹴散らします。



犬を見ると、力強く引っ張って寄って行こうとします。
犬同士の挨拶は、上手くできることが多いような印象です。
犬に対してはあまり吠えませんが、
一度だけ、ラブラドール2頭連れの人に向かって吠えました。



お散歩がこんなに大好きなのに、
「おさんぽ」という言葉に対しての反応が凄く薄いのが不思議です。
日本語をあんまり理解していないような・・・そんな印象も受けます。
言葉の変わりに、お散歩への認識は、服を着替える時で判断するようです。
着替えだすとワクワクした雰囲気を醸し出しています。



食欲旺盛、快食快便で過ごしています。

2013年06月09日(日) No.37

No.270サニー君とドッグカフェ


ポメラニアンのKちゃんと一緒に長いお散歩をしました。
Kちゃんとも初対面でしたが、最初に挨拶を交わした後は
互いにそれほど気にせずに過ごしていました。



その後、一緒にドッグカフェに行きました。
店内では一言も発せず、多少ウロウロしつつも大人しく出来ていました。



時間が経過するにつれて、私の前足で足を引っ掻いて
何やらアピールしていました。
何か要求したい時は、吠えずに前足でガリガリするのが定番のようです。



お店で出して頂いたお水をガブ飲み。
店員のお姉さんに撫でられて、尻尾を振っていました。



基本的に、撫でてもらうのが好きなようです。
2013年06月08日(土) No.36

No.270 サニー君(2日目)


No.270 サニー君の短期預かり(1日目)


サニー君との初対面。
送迎してくれたのは、サニー君がノーベル君だった時の預かりさんでした。
サニー君について話を聞く間、ず〜〜〜っと預かりさんのことを
見つめ続けるサニー君でした。けなげ。
その様子に、後追いするかなと思ったのですが、
一切せずに、別れた後はスタスタ一緒に歩いてくれました。エラい!
お家に入ると、お水を沢山飲みました。
そして、ご飯が食べたかったようでソワソワ。
与えるとすぐに完食しました。
現在の体重:13.6kg


サニー:「で、あなたは誰ですか?」

その後は、用意したクレートの中で就寝。



持参タオルケットを敷いたら、その上で安心したように眠りました。



移動、おつかれさま。
2013年06月06日(木) No.34