中継地点 ~Dogs Spot~  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

サラちゃんとチビチビ王子


9月上旬からの2週間と数日、サラちゃんは
晴耕雨DOGな生活さんのお宅にお世話になっていました。
お預けする数日前に、晴耕雨DOGな生活さんのお宅に
新たに家族として迎えられたばかりの、
保護犬の小さなマルチーズ君(チビチビ王子)とサラちゃんを対面させてきました。
2頭の相性を見るためです。

サラちゃんは、初対面であるチビチビ王子君に対して、
分かりやすく警戒心丸出し。
唸ったり、吠えたり威嚇して、
大層感じが悪い態度を取っていましたから、
すぐには接触させずに、しばらく柵越しにお互いを確認させて、
落ち着いてから交流させてみました。
時間の経過と共に、お互いを理解したようでいい感じになりました。

以下、晴耕雨DOGな生活さんによる写真&代筆預かり日記です。

=====

チビチビ王子登場!

チビ王子にチビチビ弟王子ができた。
 サラ姫とも仲良くできると確信できる親しみある性格。
とはいえ、現実的な問題として体格差体重差は如何とも出来ない。

サラちゃんの現預かりさんのアドバイスのもと、挨拶をさせた。
最初はサラちゃんの我が家に対するテリトリー意識のためか?
サラちゃんの警戒心のある態度に心配したが、預かりさんの誘導で
徐々に打ち解けた。




サラちゃんはチビ王子に接していた時のことをきちんと覚えていて
チビチビ弟王子にも上手に接してくれた。
チビチビ弟王子の方が積極的過ぎて焦ってしまった。




サラちゃん「私はこわくないよ〜」
チビチビ「チビ兄の友ワンだもんね〜」
チビ兄「そっと落ち着いて挨拶するんだよ!こんな感じダヨ」




「また来てくれる?」「もちろん!すぐ会えるよ!」



2016年09月30日(?) No.81