Re:SMILE  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

初めまして!まるです!


あけましておめでとうございます。
拙い日記ですが、本年もよろしくお願いいたします。

ということで、早速ですが、
年末にやってきた新入りを紹介します!



はじめまして!「まる」です!
7か月の女の子です!わお!かわいい!

名前の由来は、12月に来日した某有名サッカー選手から・・・です。
本当は「まぁる」にしようかと思ったのですが、
出会った瞬間に「まる」になりました。


お〜い、こっち向いて!


なんだよ、って顔・・・

ほわほわの毛、プードルよりちょっと短めな足。
まだ真っ白な綺麗な歯。
きらきらの子犬ちゃん!
我が家に子犬がいるなんて・・・何年ぶりでしょう(笑)

子犬といえども、そこそこ立派な体格でして、
うちに来た時点で、4.8キロありました。
先住犬のこたろう王子よりすでにだいぶ大きいです。

現在のところ、トイレは60点・・・というところ。
トイレシートでできることもありますが、
まだまだ失敗もあります。
外でもできますが、外派というわけではないので
散歩のときに必ずするというわけではないようです。
根気よく教えていれば、問題なく覚えると思います。

食欲は旺盛!もりもりです!
水もよく飲みます!トイレが心配になります(笑)
人の食事も欲しがります。
びしっと注意してやれば止めますが、
もぉ〜(^^;くらいだと・・・言うこと聞かないかもしれません。

クレートやゲージの中には大人しく入っていられます。
お留守番もゲージで待っていてくれます。


遊びが大好き。落ち着きはあんまりないかな〜
遊びたい盛り!という感じです。
非常に活発で運動能力も高いので、軽くソファを飛び越えたり
ジャンプで飛びついて来たり、かなりおてんばです。

先住犬の気が乗れば、ちょっと遊んだりできます。
先住犬が怒れば止めるし、聞き分けは良いかと思われます。

印象としては、賢く遊び好き。人も好き。
明るくにぎやかな子だなという感じです。
賢い分、いたずらなどには気をつけたいところです。
2016年01月01日(?) No.59

No. PASS