Re:SMILE  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お留守番とトイレ事情


ポッケが来て1週間。

お留守番や夜は、ポッケはサークルの中にいてもらってます。
来たばかりの頃は、「寂しい〜」なのか、「出して〜」なのか
よく吠えていたような気がしますが、今はほとんどありません。
「ハウス!」とおやつでサークルに誘っているので
サークルを嫌がることもありません。
まれに、いないな〜と思ったらサークルの中にいたりもします。

そして、朝はこんな感じで開けてくれるのを待っています。


開けると喜んで飛びついてきて、
たまにうれしょん・・・
うれしょんも最近しないかな?
仮パパのほうが朝早いので仮パパの時のほうが確率は高いようです。


ポッケくん、トイレはシートでできないのですが
「トイレをする場所」はちょっとだけ決まっていて、
毎回ではないですが、うまいことトイレシートでできることもあります。
我が家では、サークル内のトイレ(のちょっと外)が
「トイレをする場所」になっています。
なのでそこにシートを敷いて、思惑通りトイレができたらおやつをあげます。

ただし、大はまったくフリーダムです。
彼、歩きながらするタイプなんですね(笑)
トイレシートなんてはみ出しまくりです。
そもそも一度もシートの上で始めたこともないと思います。
道のりは険しいか・・・

ただ、大も小も、フローリングでするので
掃除は楽なほうかな(笑)

台風シーズンですし、上手になってくれるといいなと思います。
2016年09月06日(弌 No.65

No. PASS