Re:SMILE  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

さん太と散歩とトイレの話


毎日暑くて散歩も大変な季節です。
さん太もお散歩は大好き!
ぜひたくさん連れて行ってあげてください。
強く引っ張ることもありますが、大体は上手に歩けます。



あ、他のわんこに出会うと、ついつい吠えて飛びかかってしまいます。。
ちなみに、黒光りの虫さん(ゴで始まり、リで終わるアレ)を追いかけようとしたときは仮母叫びました・・・


アイコンタクトもできますよ〜

朝晩2回連れていきますが、
夜は日が暮れて暑さが落ち着いてからです。

あまりマーキングはしない子で
匂いは嗅いでも何度もおしっこするタイプではありません。

もともと「さん太のトイレは外派」と思っていたので
散歩も必ず連れて行っていたのですが、
どうやら完全外派ではないようです!

留守番中も在宅中も室内でトイレすることがあります。
シートの認識は多少はある・・・ような?
あんまり見ているところではしないのですが、
ふと見るとしてある。という感じです。

シートの上だったり、シートの横だったり、
完ぺきではないですが、ラグの上とかではしないので
掃除は楽ちんです(笑)
もしかすると、ほかの犬の匂いのするところにしているのかも?
今のラグは誰も粗相したことないので、
たまたまという可能性も無きにしも非ず。

室内でも外でも、したいときにしかしないので、
散歩に出たけどさん太がトイレしない〜!ということもあります。
逆に、知らぬ間にトイレシート(の近く)にいくつもしてある日もあります。


散歩は先住犬のこたろう先輩と一緒。


ここおうちだよ?入ろう!と言っているようですね。
この子、今までの子の中でも最短で家を覚えました!

たぶんドッグランも楽しめるタイプの子です。
涼しくなったらたくさん走らせてあげてください!
2017年08月08日(弌 No.80

No. PASS