Re:SMILE  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

吠えます!


最近トイレも上手になってきて、
ほとんど粗相によるお掃除をすることもなくなりました。

我が家でのポジションは、ワガママな末っ子といった感じです。
(お兄ちゃん=先住犬には、敵わないようです。)


さて、今日は・・・
吠えるザクミの動画をアップします!

かわいい顔してますが、
意外と声はしっかりしてます。
そして、なぜか遠吠え風・・・

※音声ご注意ください!



帰宅時やインターホンの音、来客時などなど、
遠吠え風に吠えます。わんわぉ〜ん!!

それ以外では、いつまでも無駄吠えがヒドイタイプではありません(^^)
おねだりで吠えることもあまりないと思います。


最近は窓を開けていることが多いので、
外の音に反応して吠えたりしないのはとっても助かります!
2010年07月08日(木) No.35

カフェデビュー


今日は、先住犬「こたろうくん」のトリミングの日!

トリミング前に、サロンにあるカフェでランチをすることにしました。

ということで、突然ですが・・・
ザクミのカフェデビューとなったのです!(*゜▽゜ノノ゛☆

あんまり家でもジッとしてることがないザクミ。
大丈夫かなぁ???と心配でした。

結果・・・
入店直後に、粗相してしまいました〜( ̄Д ̄;)
あぁ〜やってしまった・・・・
お店の方に告げて、すぐに片付けましたが・・・
申し訳なかったです。

でも、それで逆に落ち着いたのか?!



テーブルの下で、お座りしてました(^^)
ちょっとドキドキしてたかな?
でも、吠えたり、ウロウロしたりもせず、
テーブルの側でちゃんと待っていることができました!

お店で缶詰フードのサンプリングをしていて、
ザクミも試食させてもらいましたよ(^_-)v



カフェっておいしいものがもらえる場所なんだ〜☆彡
・・・と思ったかどうかはわかりませんが(^_^;)
怖がらずにいろんなところに一緒に行けるようになってほしいです(^^)


帰りに、公園で軽くお散歩してきました。
階段を下りる練習です。



上れるのに、降りられず・・・
永遠に登って行ってしまうザクミです(;´▽`A``

2010年07月04日(日) No.34

お散歩風景


肉球も少しずつ硬くなってきて犬らしくなってきました♪

お散歩はチョロチョロいろんなとこに行きたがります。
でも「ザクミ!」と声をかけると
笑顔でこっちに振り返ります☆



途中ワンコとすれ違っても興味なし。。。
自転車の方が興味あるみたいで近寄っていくので危ない(;´▽`A``
これだけは注意してあげないと急に飛び込んでいくので・・・


最後に先住犬こたろうとなかよく2ショット♪
2010年07月03日(土) No.33