Re:SMILE  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

仲良し


ドッグランに行ってきた帰りの車の中です。


姉さん女房?
アンさんの広い背中にアゴ乗せさせていただいております。

最近やっと、お互いに少し慣れてきたようです。
2人一緒に膝に乗せても怒りません(^^)

この日も新たなファンを獲得していたアン嬢。
お嫁に出す日も近い?!
2011年02月28日(月) No.60

ねむねむ・・・


さっきのお散歩後・・・
微笑ましい2匹の後ろ姿を発見!



前から見ると・・・



仲良く散歩の疲れを癒している?
ホットカーペットでぬくぬく♪
2011年02月19日(土) No.59

お散歩


アンさん、お散歩も上手です。
2匹並んで歩くのにもだいぶ慣れてきました。



なかなか上手でしょう?!

どちらが先を歩くのか、競い合うように・・・
歩いています。いつも・・・


アンさん、何かを狙っているように、ぺろりと舌舐めずりしております。
視線の先には・・・
通りすがりの人(;´▽`A``

アンさんは、いつもいく公園で大人気です。
おもちゃのような動きとこのファニーフェイスに加えて
強烈な人懐っこさで、わんこの飼い主さんを射止めてます♪
「3匹目にどう?!」なんて、自ら営業中?


最近すっかり毛が伸びてます。
私は毛が伸びてるアンの方が好きです。



みなさんはどうですか〜?
2011年02月19日(土) No.58

でかわんこ


2月に入って、少し暖かくなりました。
お散歩には有難いことです♪

昨日もお昼にお散歩してきました。

いつも行く公園には、わんこのお散歩している方がたくさんいます。
アンさんはいつも飼い主さんに愛想振りまきまくってます。
「あら〜愛嬌あるわね〜」
・・・そうなんです。愛嬌あるんです。
電池で動くおもちゃみたいなんです・・・(。→ˇ艸←)プッ
それがまた笑える・・・じゃなくて、かわいいんですが。


昨日は珍しく、大きなお友達に出会いました。
でかわんこ。ミルクちゃんです。
デカイと言っても、そこまで大柄な子ではないですけどね。


アンさん、でかわんこにちょっとビビり気味です。



でも、意外とにおい嗅いでみたりして・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

このミルクちゃん。
まだ1歳になったばかりのヤンチャ盛りで、
とっても遊んで欲しかったみたいです。
アンさん、それは断固拒否!!
「あたくし、そういうのは苦手ですのよ〜」



うちの先住犬も後ろから失敬してます・・・


何だかんだ言っても、アンさんはお散歩が好きです。
暖かくなるのが楽しみですね。アン様♪
2011年02月07日(月) No.57

ランラン!


先週のお話ですが・・・
久々にドッグランに行ってきました。
よりによって・・・東京で雪が降ったあの寒い日に。
寒がりのアン嬢、ごめんね(;´▽`A``

アンさんは、車酔いしやすい??のでしょうか??
乗るのは好きみたいで、自ら飛び乗るのですが、
走り出すとハァハァと息が荒くなったり、酔ってるのかな〜?という感じになります。
我が家では15分程度しか乗らないので、吐いたりはしませんが、
長時間のお出かけの時は、小まめな休憩をしてあげた方がいいかもしれませんね。
(ちなみに、うちはクレートには入れずに乗せています。)


さて、ドッグランに着きましたよ〜!!
ちゃんとおにゅうの洋服を着せてみました♪

とりあえず、彼女はきままににおいチェックの旅に出かけます・・・


そして、飼い主さん達にご挨拶です。


わんこと遊ぶことはありませんね。
散歩中でも迷わず飼い主さんに近寄っていきますので(^▽^;)
よく「うちのママを取るなよ〜(`´)」と怒られているアン嬢です。





「パパ〜」なんて写真に書いてみましたけど・・・
ドッグランに行くと、アンさんは全く!!!
仮ママ&パパに見向きもしません(T_T)
どんなに呼んでも、他の飼い主さんから離れません・・・
聞こえてないの???というくらい見事に無視です。

仮ママ、毎度のことでも落ち込んじゃいます・・・( ̄Д ̄;)

人懐っこいんですけどね〜
なぜか・・・ベッタリ甘えてきませんね〜私には・・・
みんなの注目を浴びたいのか・・・
私と張り合ってるのか・・・(笑)
あ、でも、抱っこは少しだけ慣れてきましたよ♪
2011年02月05日(土) No.56