Re:SMILE  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

大変身!


事件です!
まるちゃん、トリミングするってよ。

と、いうことで。

のびのびだったぼさぼさの毛を、きれいにしに行ってきました!


緊張の一枚。
トリミングルームに入るのもへっぴり腰。
好奇心旺盛でありますが、はじめての場所は実は苦手なようです。

この後数時間・・・まるちゃんは頑張りました。
そして!ご覧あれ!!この華麗なる大変身!!


え、だれ?!(笑)
と言いたくなるくらい、かわいい女の子になりましたー!!

トリミングの後、室内ドッグランで遊ばせてもらいました。
思いっきり走って遊びまわります(^^♪


なんてかわいいのでしょうか。ちゃんと女の子に見える(笑)
仮母大興奮です(笑)

トリマーさんに、「いい子にできましたか?」と聞くと
「う〜ん・・・ちょっと大変でした^^;」とのお返事。
やはり興奮しやすくて大人しくはできなかった模様。
しかし、そこはさすがプロの出来栄えです。
ありがとうございました!


おうちでもぱちり。あらかわいい。

ご自宅でカット等お手入れする方も多いと思いますが、
現状のまるちゃんだとちょっと難しいかもしれません。
もう少し大人になって落ち着いてきたら頑張れるかな〜?

何はともあれ、見事な変身っぷりに、仮母は大満足です!
2016年01月10日(?) No.63

まるちゃんとおもちゃ(おまけ)


まるちゃん、一人遊びもできますが、
やっぱり一緒に遊んでくれるほうが楽しいー!!


ひっぱりっこ〜


まけないぞ〜


まだまだ〜


離してよ〜!!!

結構力強いです。激しいです(笑)

2016年01月08日(?) No.62

まるちゃんとおもちゃ


まるちゃんはおもちゃが大好きです。
ぬいぐるみ、タオル、ボール・・・どれでも遊べます。



今のところ、たまごちゃんでモッテコイするのが大好きかな。
1人でも遊べます。
ベッド(まるちゃんにはサイズオーバーではみ出し気味(笑))で
ゴロゴロしながらはむはむしてみたり・・・





こういったおもちゃも好きですが、
お年頃的に、物を噛みたい時期なのでしょうか?
固いものを噛みたがります。
写真のベッドの縁の部分とか・・・(壊さないで〜)
クレートに敷いていたタオルに付いているプラスチック製のボタンとか・・・
(誤飲が心配なので撤去!)

よく思い出すと、先住犬も1歳前の時期に、
壁や柱を噛んでいたので、そういう時期なのかな〜
なんて思っていますが、誤飲やいたずらには注意したいところです。

たまに固い骨型のおもちゃをあげると気に入ってずーっと噛みたがります。
が、小さい頃に固いものを与えすぎると歯並びが悪くなるので
ちょっとの間だけにしています。

固いおやつもおいしく食べる子になりそうですね!
2016年01月08日(?) No.61

まるちゃんの特技



日向ぼっこ中の先住犬のこたろう王子の横で
おもちゃ抱えて遊んでおります。
お天気だと気持ちがいいですね!
まるちゃんは今日も元気です。

もっさもさの毛は、プードルの血が入っているせいか
ほとんど抜けません。
ブラッシングも一応させてくれますよ!
(大人しいかは・・・時と場合によるかと・・・)
ブラッシングより、お尻を拭かれるのが嫌いですね。。

まるちゃんの今のところの特技は
「おすわり」です。
なんでもかんでも「おすわり」。
興奮しやすいので、基本は「おすわり」で
一旦落ち着ついてもらっています。

頑張れば「待て」もできます。

お正月のショートステイの間に「お手」を教えてもらったようですが、
1日すると忘れます(笑)
翌日にまた1回やればすぐに思い出しますよ!
毎日練習すれば完璧になりますね。

そして、今日から「ふせ」の練習を始めました。
なんとな〜〜〜く、できそうな予感・・・


最近の仮母のお気に入りポーズです!
足がかわいい!
でも、これは「ふせ」ではないかな〜?!(^^;

さすが若いだけあって、覚えはとても早いです♪
2016年01月05日(弌 No.60

初めまして!まるです!


あけましておめでとうございます。
拙い日記ですが、本年もよろしくお願いいたします。

ということで、早速ですが、
年末にやってきた新入りを紹介します!



はじめまして!「まる」です!
7か月の女の子です!わお!かわいい!

名前の由来は、12月に来日した某有名サッカー選手から・・・です。
本当は「まぁる」にしようかと思ったのですが、
出会った瞬間に「まる」になりました。


お〜い、こっち向いて!


なんだよ、って顔・・・

ほわほわの毛、プードルよりちょっと短めな足。
まだ真っ白な綺麗な歯。
きらきらの子犬ちゃん!
我が家に子犬がいるなんて・・・何年ぶりでしょう(笑)

子犬といえども、そこそこ立派な体格でして、
うちに来た時点で、4.8キロありました。
先住犬のこたろう王子よりすでにだいぶ大きいです。

現在のところ、トイレは60点・・・というところ。
トイレシートでできることもありますが、
まだまだ失敗もあります。
外でもできますが、外派というわけではないので
散歩のときに必ずするというわけではないようです。
根気よく教えていれば、問題なく覚えると思います。

食欲は旺盛!もりもりです!
水もよく飲みます!トイレが心配になります(笑)
人の食事も欲しがります。
びしっと注意してやれば止めますが、
もぉ〜(^^;くらいだと・・・言うこと聞かないかもしれません。

クレートやゲージの中には大人しく入っていられます。
お留守番もゲージで待っていてくれます。


遊びが大好き。落ち着きはあんまりないかな〜
遊びたい盛り!という感じです。
非常に活発で運動能力も高いので、軽くソファを飛び越えたり
ジャンプで飛びついて来たり、かなりおてんばです。

先住犬の気が乗れば、ちょっと遊んだりできます。
先住犬が怒れば止めるし、聞き分けは良いかと思われます。

印象としては、賢く遊び好き。人も好き。
明るくにぎやかな子だなという感じです。
賢い分、いたずらなどには気をつけたいところです。
2016年01月01日(?) No.59