まいにち散歩、元気なワンコ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ご飯


ありがとうございます。


今日は、綺麗な秋晴れでした。
まぁあれですね、こう涼しいと散歩がなんだか楽チンです。

ノーベルくんは秋の日差しに当たりながら、気持ち良さそうにお昼寝です。



ご報告が遅くなってしまいましたが、ノーベルくんにフードのご寄付を頂きましたて・・・本当にありがとうございます。

ご馳走様でした(今日で完食です)


イタダキマスより先にゴチソウサマになってしまい大変失礼致しました。


それと、新装備のご報告(汗)。

雨でもノーベルくんはワイヤー毛質のおかげで、軽い雨なら軽くふき取る程度で特に問題がありません。それに、お腹が濡れることがほとんどないので、ノーベルくんの雨装備は用意していなかったのです。でも、さすがに最近の豪雨では、奥深くまで浸水することがあったのでポンチョを購入しました(近くのドイトで980円也)。

おぉ、なかなか似合うじゃん。


早く雨来ないかなぁと思う世話役をよそに、マイペースなノーベルくんでした。
2011年09月25日(日) No.29

台風の跡が


台風も過ぎ去り、より一層気温が下がってきた今日この頃です。

いつもの散歩道は、あっちこっちで枝葉が散乱しております。
公園など木が多いところは、倒木も・・・。

そんな中を枝葉を器用によけながら散歩しているノーベルくんです。

散歩中もアイコンタクト、いつも世話役の位置を確認しております。


生き物全般に興味があるみたいで、このときも何かに反応していました。


もしかして臭い好き?と思う位、あっちこっちで収集作業です。


いつの間にか日焼けしたのかなぁ、毛の色が白から小麦色っぽくなってきたノーベルくんでした。


2011年09月23日(金) No.28

暴風雨なのですが


なんで?


朝晩はすっかり涼しい感じですが、まだまだ日差しは猛暑の頃を思い出させるような威力を感じる今日でした。

土曜日と言えど、朝から忙しくデスクワークしていると、ノーベルくんがボールを加えて何かを訴えております。


基本的にボール遊びは大好きなので、よく1人で遊んでいます。
今まであまり考えが読めなかったのですが、この姿を見てふと「なんでクワエテナイノ?」という言葉が頭に浮かびました。

確かに、ノーベルくんはクワエているのですが、世話役はクワエておりません。
何ででしょう、でもそれが普通なんです。

犬の心は計り知れません。



散歩から帰ってきて静かだなぁと思ったら、ゴミ箱の脇に顔を突っ込んで寝てました。

「もう計り知ろうと思わない」と思わせたノーベルくんでした。
2011年09月10日(土) No.26

お山へドライブ


大雨の影響が全国各地にでているようです。
この度の「台風第12号による大雨」による災害で被害に会われました方々、お見舞い申し上げます。

今日は、天気もまずますということで、世話役が成人するまで過ごした近く(つまり帰省ですな)まで1時間ほどドライブをすることに・・・。

ノーベルくんは慣れてきたのか、クルマで過ごすことに抵抗は無いようです。後部座席で座ったり、伏せしたり、寝てしまったり、過ごし方はいろいろ。

散歩のペースはいつもと違い1日も何度も外に行くことになりますし、なれたハウスもありません。移動ということもあり、お昼寝の時間もそれほど多く取れません。

なので、明日からペースが崩れてしまわないように注意します。


どこにつれてかれるのか、不安げ?。


ここは有名な橋の上に掛かる橋の上、秋は綺麗かなぁ。


今日はドックランをハシゴ(といっても平日だからワンコ一匹もいない)したし、いつもより長く歩いた気がする。

それにしても、このところ生きが良い(元気)んだよねぇ。
引きが強いというか、散歩のペースが早いといいますか。

それよりドックランで「おいで〜」で一目散に走ってくることを始めて披露したノーベルくんでした。
2011年09月08日(木) No.25

お気に入りの


9月になってすっかり涼しくなりました。
先日の日曜日に朝から夕方まで一日外に居たのですが、風が冷たかったので半袖Tシャツで過ごしたら見事に日焼けしました(笑)。
まだまだ、太陽の威力は衰えていないようです。

今日は、そんな日焼けした肌を露出しないよう長袖を着てもそれほど厚くない気温でした。
雨が降りそうで降らないこの雲行きを予想するのは難しいです。

奥様が遅めの夏休みということで、ノーベルくんのハウスのマットを洗濯してしまいまして、昼寝の場所がなくなってしまい、足元でフテ寝しております。


「ハウス」という言葉は理解しているようで、「ハウス、ハウス」というと素直に入ってくれます。
これが出来るだけでも、とても助かります。

ただ、問題があって、このマットが無いとハウスに入ってもすぐ出てきます。
マットなんか何でも良さそうですが、この決まったマットでないと「ちがーう」という感じでハウスを飛び出てきます。

ノーベルくん、そんな神経質だった?。

というわけで、無事に乾いて、満足げです。


このマットがないとハウスで寝れないノーベルくんでした。
2011年09月06日(火) No.24

台風キター