まいにち散歩、元気なワンコ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

諸般の事情により


今日は4年に一度しかない2月最後の日です。
ノーベルくんが居るところでは、想定外に大雪です(汗)。
雪かきしようか考え中・・・。


鼻が黒いのがチャームポイントのノーベルくん

それはさておき、昨年6月から始まった預かりも今日で最後になりました。
ノーベルくんは明日から新しい預かりさんのところで新たな預かり生活が始まります。8ヶ月も一緒にいましたが、とくに問題行動もなくほんとうに良い子でした。早く里親さんが見つかるといいなと思いつつ。

で、<(^^;は預かり生活を辞めるのか?ということではなく・・・。

彼がやってくるそうです(^^;。

という訳で、今から掃除しておかなければ。


2012年02月29日(水) No.43

お気に入り


今日は快晴、もう春がそこまで来ていそうな陽気です。
昼の散歩で、手袋なくても、ネックウォーマーなくても過ごせます。

北風大嫌い、温室最高!(^^;。

意味はとくありません・・・。

ノーベルくんがあまりにも気持ちよさそうに寝ているので、ついイジってしまいました。
「ノーベルって言います、今日は名前だけでも覚えて帰ってください〜っ。」
ってなことはまぁ言ってないとは思います。

もしかして不機嫌?。


そっか、という訳で、飛び道具登場!。
ノーベルくんの最近のお気に入りはこれです。


一つは、以前預かりしていたワンコの里親さんにもらったスポンジボール、もう一つは公園の茂みからクワエてきた某スポーツクラブのマークの入ったテニスボール。

これをクワエては部屋中歩き回って、飽きた頃に、口から落とすのですが、その時に、ドン、ドンドンドン・・・ッと、ボールが跳ねて転がる音がどうも壷に嵌りまして、笑ってしまいます。

クワエたら、尻尾ブンブン振っています。


まぁ一通り遊んだら寝てしまうのですけどね。



どうだろう、今度は公園でボール遊びしないか?。

でも、実際、外に出たらもうボールなんか見向きもしないノーベルくんでした。


2012年02月09日(木) No.42