まいにち散歩、元気なワンコ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

左のほうが


今日は、快晴な一日です。

そんな中で、トビーくんの今日のおやつは・・・。
アキレス腱です。


ゴリゴリを良い音を立てながら噛み千切って行きます。
右よりも左の方がよく千切れる感じですね。



小さい体ですが、噛む力は本当に強そうです。
その口元は、もはや獣。

なので遊び半分で真似しないでね。


今日も元気なトビーくんでした。
2012年05月27日(日) No.85

おとなしく


昨日は、金冠日食でした。
今日は、曇天から雨模様な一日でした。

朝の散歩から帰ってきて、寒いのか椅子の上で丸くなって午前中は大人しくしていました。


と、夕飯近くになると、世話役の顔を伺いながら台所へ


言葉はなにもありませんが、言わんとしていることが一目瞭然。


今日のご飯は、特別に大盛りだ。
お腹一杯なトビーくんでした。
2012年05月22日(火) No.84

雷が・・・。


今日は天気でしたが、お昼に突然、雷が・・・。
そんな日ですが、散歩後は。

コットンボールでボール遊びしております。

取れるものならとってみなと言っているようです。


どんなに噛んでも空気が抜ける心配なし(笑)。


トビーくん、あっちにもボールあるよ〜。



口は一つしかないからなぁ。
あっちもこっちもそんなに違わないよ、トビーくん。

ボールを噛み噛み今日も元気なトビーくんでした。
2012年05月18日(金) No.83

ワンワンワン


5月らしい気持ちの良い天気でした。
強い日差しを感じつつも風が気持ち良い日でした。

そんな日ですが、今日もトビーくんは散歩から帰り、自宅警備中です。



今日は風が気持ちよかったので、トビーくんがいつも居る1階の部屋の窓を開けていたのですが、その影響もあってか、外を通る自動車のエンジンの音や、ドアの開け閉めの音に都度ワンワンと反応しています。

なんと言ったらよいやら、叱るわけにもいかず「教えてくれてありがとう」と褒めてみるものの、いかんせんうるさいです(苦笑)。


#シャンプー仕立てなのでカメラのフラッシュでピカピカに輝いてる。

とは言え、教えてくれるんだから良い子なんですよ。

今日も元気なトビーくんでした。
2012年05月16日(水) No.82

おサボリ中


今日は、散歩が良い日和となりました。
気がつけは日記を1週間もサボってしましました。
忙しいってこういうことなのか。

そんな中、トビーくんはといいますと・・・。

クレート(ハウス)の中で静かに過ごしています。
特に叱った訳でもないのにです。



何か有るのか?と思うほど、ハウスで静かにしています。



でも、外の気配にハウスの中から「ワウワウ」言っている姿はなんとも面倒臭がり屋さんなのかもしれません。

そのくせ、世話役が椅子から起つ気配を察するとハウスから飛び出てくるトビーくんでした。
2012年05月14日(月) No.80

マロンちゃんです


今日は、No290のマロンちゃんがショートステイに行くということで、搬送のお手伝いをしてきました。

という訳で、マロンちゃんです。



以前、まだ仔犬の頃(といってもワタシ的にはついこの間です(笑))に搬送のお手伝いをさせていただきましたが、まだ仔犬の頃で元気が良く動き回る感じがしていましたが、体格はすっかり大人のワンコになっていました。

1時間ほどの移動中、吠えたり暴れたりすることは一切なく、クルマのフロアにおとなしく伏せして待っているという感じです。

賢さを備えていそうな雰囲気を感じさせました。



それにしても、カワイイですね。


2012年05月10日(木) No.81

天気も良いし


今日も天気が良いので、散歩が気持ち良い日でした。

でも、トビーくんは疲れたのか午前中からぐっすりです。
おとなしくしてくれているので、世話役はお仕事に集中(汗)。



夕方から、No284 NUさんの搬送だったのですが、どうも眠いらしい。
仕方がないので今回はお留守番させてみることに・・・。

帰宅してみると、騒がずケージの中でお座りして待っていました。
もしかして調子悪い?とも思ったのですが、近づくと待ちきれず、いつものように前足でガシャガシャ始めたので、大丈夫か?と思いつつ様子を観察。

一方、搬送したNUさんは、クレートに自分から入るし、車でもおとなしくしていたので、お行儀が良いなぁと・・・。トビーくんと比べると正反対な気がします。

ただ、おとなしいからと言っても、両目でしっかりワタシのことを睨んでいたので警戒していた?。

30分ほどクルマの移動でしたが、何事もなく無事に預かりさん宅まで届けられました。預かりママさんを見つけるなり尻尾のフリが全開でした。うれしそうな姿が印象的でした。

トビーくんもこちらに来て2ヶ月が経過していますが、最近行き会うワンコを世話役がカワイイ、カワイイしていると、後ろで不安そうな表情をするトビーくんが印象的です。

すっかり信頼してくれているのね、と思うとともに、人を信じてくれている小さなワンコの気持ちに嬉しさを感じる今日この頃です。

でも、歯磨きは大暴れのトビーくんでした(笑)。
2012年05月07日(月) No.78

大変申し訳ございませんが・・・。


今日は、こどもの日、ということで快晴です。
外で一日無用心に居てしまったところ、日焼けサロン並みに日焼けしました、顔と手の甲だけ(笑)。

という訳で、トビーくんは一日、奥さんと家で留守番となりまして・・・。
夜帰宅して、散歩に行こうとしたところ、お散歩バックがなんだか軽い?。

ふと見ると、トビーくん愛用のお散歩の友「ボール」がありません。
あれ〜と思いキョロキョロしてみるとミニ台所の棚の上においてあるので、ここにあったのかと手にとってみると・・・。



がーん、終わってる。


実はこのボール、昨年預かりをしていたMIXのワンコの里親さん(飼い主さん)のジャックママさんから頂いたボールで、大変気に入って、最近、散歩に欠かさず持っていって遊んでいるお気に入りのボール。

当然犯人はトビーくんなのですが、ただ、奥さんが散歩バックを床において立ち話をしていたときに、どうもトビーくんが見つけてしまったようです。

本当に大好き(好物)なので、ハウスへ持って入り、ご覧の有様。

と言うことで、3つ入りのビニールボールも残り1個のボールが今日から散歩のお供になりました。

今度はサッカーボールタイプ、喜んでいるような、いないような、でもクワエテ散歩できるよになり、クワエテいる間は拾い喰いをしなくなりましたヨ。

ボールを手に持っているだけで気になってしまい、拾い食いしている場合ではないようです。

散歩中のボール遊びの様子はまた今度。

ボール遊びが大好きなトビーくんでした。

2012年05月05日(土) No.77

冷たい大雨


GWの後半、今日こそは公園でボール遊びでもしようかと思っていたのに、外に出たくないほどの雨、雨、雨。

しかも、なんだか冷たいゾ。

朝の散歩から帰ってきてしばらくして、アレ静かだなと思って振り向いてみると、、、
静かに、ひとりで、寝てたのね。
そのまま、おとなしく、静かにしててネ〜(笑)。


でも、トビーくん、それ、世話役の仮眠用寝袋ぢゃないですかぁ。
片付けたハズが・・・。


最近、トビーくんにいろんなモノを占有されている気がしてならない、世話役でした〜(汗)。


2012年05月03日(木) No.76