らびゅ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

なごむくんのクセ


これがなごむくんのクセ。
興奮したり、思い通りにいかなと、こんな風に自分の後ろ足にかぶりつきます。
すごいうなり声と、すごい怖い顔でかぶりつきますが、そこに手を出しても、絶対にかみつきません。
なので、自分の後ろ足も傷つけるコトもなく、勢いのわりには見かけ倒し(笑)
こうなった時は放っておくのが一番!
仮ママは気にしない、気にしない〜(笑)
声をかければ余計に興奮しますからね。
個性的な、なごむくんなのでした。
2012年10月28日(日) No.8

おはよう!


ぼく、クレートでおねんね、お留守番できるんだ!
でも、時々出してほしくて吠えちゃうけどね。

ぼく、毛布大好き!
いつもくしゃくしゃにしちゃうけど、今日は綺麗にしておいたよ!
上手でしょ?
クレートに入る時、仮ママが「ハウス!」って言うから、ぼく、覚えたよ!
ホントはずっと一緒にいたいけど、仮ママが褒めてくれるから、ぼく、がんばるんだ!
いっぱいぼくに話しかけてね!
ぼくは、ちゃんとわかってるんだからね!
2012年10月26日(金) No.7

なごむくんの得意技


バランスいいでしょ?
おすわり、お手、おかわりもできるよ。
お話もちゃんと聞いてるよ。
ボク、仮ママの言ってるコト、ぜんぶわかるんだ!・・・たぶんね!
2012年10月19日(金) No.6

なごむくんって?


なごむくんは、とってもヒトが大好きです。
呼んだら目をきらきらさせて走ってきます。
抱っこが大好き。
抱っこできない時は、いつも足下にいます。
仮ママが動けば、なごむくんも着いて歩きます。
おトイレも一度も失敗無し!
リビングにいても、別の部屋にあるトイレシートへ自分で行ってトイレができます。
お散歩は仮ママの前をうろうろ歩くけど、ぐいぐい引っ張る感じもなく、こちらを気にしながら歩きます。
少し興奮しやすいところもあるけど、注意すればすぐ落ち着きます。
甘えん坊のなごむくんだから、甘やかしたらどんどんなごむくんのペースになってしまいます。
ついかわいくて、なんでもいうことを聞いてあげたくなっちゃいますが、そこはぐっと我慢です。
ヒトの生活のペースに合わせるコトを意識して生活できれば、順応性、聞き分けのいい子ですから、手のかからない、でもべたべたできちゃう、まさに和ませてくれるなごむくんになりますよ。

2012年10月13日(土) No.5

はじめまして「なごむ」です!


ぼく、「なごむ」。
普段は「なーくん」ってよばれてるんだ!
ここんちへ来て、もう2週間くらいかなぁ?
最初は2匹のお姉ちゃん達にびっくりしてたけど、いまはうまくやってるよ。
でも、一番すきなのはママかな?
いつもママと一緒にいたいんだ。
でも、ぼくも立派な大人。
ママがお仕事の時は、お留守番だってできるよ。
最初は少し鳴いちゃうけどね。

ここんちはホントのおウチじゃないんだって。
ホントのおウチ、ホントのママができるまでがんばるよ!
2012年10月09日(火) No.4