ちびさんち  [Perro Dogs Home 預かり日記]

雨の日ぽんた


我が家では雨の日はお散歩なしです。
宇宙人のお支度が遅い日もお散歩なしです。
最近宇宙人の調子が悪く、お支度もかーなーーりーーー遅いです。


そんな中、今日は朝から雨。
散歩に行けないと知っている犬たちは吠えることもアピールすることもなくまったりです。
それぞれ室内を適当に歩いてみたり、お気に入りの場所でのびーんと寝っ転がってみたり。


何このまったりさ。
気持ち悪いくらい静かなんですけど?

…って普段どんだけうるさいんだ、うちは…!(笑)
2015年06月12日(金) No.49

ぽんた レベルアップ!


昨日、構いたがり星人によりモフモフされていたポンタくん。
あまりのしつこさにちょっとお困りの様子でした。
それでもモフモフさせてくれてたんですが。

どうするかなー、ガウするかなーと思ってみていたらポンタくんは構いたがり星人にジャーンプ!
そしてお顔をペロペロ。
その勢いに転がる構いたがり星人。
その隙に逃げるポンタ(笑)。

やるな、ぽんた!
好意的に構ってくる人間をかわすスキルがレベルアップしたようです(笑)。

※構いたがり星人はポンタからのアプローチに大喜びで何故かけらけら笑ってました。
2015年06月10日(水) No.48

笑っちゃいけないかもしれないけど笑っちゃった( *´艸`)


タイトルは何の事やねん!と思われると思います。
ポンタと宇宙人(幼児)のことです。

ポンタはおかーちゃんのストーカーです。
宇宙人はマザコンですがあんまりおかーちゃんに甘えてきません。
というか抱っこー!とか分かりやすい甘え方をあまりしません。
(ひたすら話しかけてくるタイプです。)

なので今までは平和でした。

ところが昨日、珍しく宇宙人が座っているおかーちゃんに抱き付いてきました。
おー珍しいーー!とかーちゃんも宇宙人をぎゅーーとしました。

そしたら!

ポンタが宇宙人を攻撃しました。

さっすがストーカー!(笑)

攻撃といっても猛烈なアタックで宇宙人をおかーちゃんから引っぺがそうとした程度なんですが、びっくりしたらしい宇宙人はギャン泣きでした。
あまりの独占欲におかーちゃんとテレビ電話でそれを見ていたおばーちゃんは大笑いでした。

あ、ちゃんと宇宙人宥めましたよ?
多分きいちゃいないと思いますがポンタ怒りましたよ?

なのでポンタは小さいお子さんのいる家は向かないと思います(笑)。


そういえば構いたがり星人は甘えんぼ将軍なのに何故かポンタに攻撃されない…( ゚Д゚)

あぁ、そっか。
ポンタが攻撃して飛びついても構いたがり星人が抱っこしてモフモフしちゃうからか。

うん、我が家は今日も平和だ!
2015年06月05日(金) No.47