一期一会  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

Buchi's Personality


前回は預かり主2号が元旦から大変失礼致しました。。

さて気を取り直しまして・・・

今回は渕の性格について話したいと思います。


ダックスフンドを飼っているかた、飼ったことのある方はご存知の通り、

この犬種はとっても甘えん坊です。

そして渕は二重にも三重にも輪をかけて甘えん坊です。

それはもう想像を越えるほどで、

預かり主がちょっとでも視界から消えると大合唱が始まります。

常に自分が注目の的になっていないと我慢できないようです。




渕はこれまたダックスらしく遊び好き、とってもやんちゃです。

遊びの時間になるとおもちゃをこれでもかと振り回し破壊行為に走ります。

やんちゃなのはいいのですが言う事を聞かないため、

部屋で暴れまくりどこからか物を引っ張りだして怒られても全く動じません。。

悪く言うとイタズラっ子ですね。これには閉口します。




最後に、

渕は集中力が、まっっったく、ありません!!!!

注意力散漫なのか好奇心が旺盛すぎるのか、

ごはんを食べていると思ったら我に返ったかのように突然おもちゃを振り回し、

そうかと思えば急にごはんへ猛ダッシュしカリカリを3・4粒口に含みまた破壊行為に戻る、

ということが毎日行われています。こちらが心配になります。



以上、

渕はダックスフンドの良いところも悪いところも凝縮したようなわんこです。




2015年01月08日(木) No.6

Buchi's OSHIRI


あけましておめでとうございます。

預かり主2号(♂)です。


僕は1号(♀)と違い犬と触れ合うのがほぼ初めてで、

日々新鮮な毎日を送っております。

あまがみの絶妙な加減、うん◯の仕方、マウンティングのタイミング・・・

などなど驚くことばかりでございます。

2015年一発目は、そのなかでも一番驚いたことについて書きたいと思います。

犬に慣れていない方は驚いてくれると思います。


犬に慣れている方には当たり前のことと存じておりますが、

改めてその特徴に感嘆し、『わんちゃん』ではなく『わん様』と呼びたくなってきていただけたらと思います。


僕たち人間はうん◯をした後、

ほぼ必ずお尻の周りを拭く等して何かしらの処置を施すと思います。

当然犬も同じかと思っていました。



渕がお家で最初にうん◯をした後、

何も知らない僕はウエットティッシュで渕のおしりの周りを拭いてあげました。

するとどうでしょう!ティッシュが全く汚れていないではありませんか!!

犬と共に生活をしていた1号の静止を振り切り、

その次もその次も親切心よりも好奇心に動かされ渕のお尻を拭きましたが

やはり、まっっったく汚れないのです。くやしいほどに綺麗なのです。




なんと素晴らしいお尻なんだ!!!
こんなお尻が欲しい!!!


と、ウォシュレット無しでは用を足せない僕はとても驚き、感動いたしました。

皆様、犬様は素敵なお尻を持っているのです。以後お見知りおきを。


p.s 渕は、今日もご飯を沢山食べて、沢山うん◯をしています!でもお尻は綺麗です!







2015年01月01日(木) No.5