一期一会  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

BUCHI 'S BIRTHDAY


こんばんは。
ぶちスペシャルの名付け親、預かり主2号です。




前回の1号のブログ、まぁまぁ面白かったですね。褒めて遣わそうと思います。


事実、1号は帰宅と同時にぶちに駆け寄り

「Who is the gremlin?? Who is the gremlin?? Yes,you are!!YEEES YOOUUU AREEEE!!!!!!!」

を繰り返しています。新手の自問自答ですね。むしろ他問自答とでもいいましょうか。ちなみにあと2パターンくらい他問自答があります。

あっ、英語は気にしないであげて下さい。小さい頃海外で生活していたので、調子に乗っているだけです。



さて、前置きが長くなりましたが、本題に入ります。


ぶちには誕生日がありません。それはとても可哀想なことですよね?祝ってあげたいので勝手に決めちゃおうと思います。

「ぶ」って2っぽいですよね?
「ち」って1っぽいですよね?


2月1日にしましょう!

んっ??
サラッと今年は過ぎてますねー!惜しかったですねー!ドンマイ!ぶち!




ってのは可哀想なので、アダ名の「ぶーちゃん」から

「ぶ」 2
「ー」 1
「ち」 1

とゆーことで2月11日にしましょう!犬国記念日ですね!2通りで覚えやすい!

2月11日はお祝いしてあげることにしましょう!

では、最後に本邦初公開のぶちスペシャルをご覧下さい。




わかりますでしょうか?

まずは仰向けにすることからはじめます。お腹をマッサージすると勝手に仰向けになります。

ここからはとても簡単!
ぶちに向かって両手で手招きするとぶちも手招きするのです!

なんて可愛いんでしょう!!やはり天才なんでしょうね!!!

特に心が落ち着いてる時は連発してくれますよ!

森末慎二のモリスエ
荒川静香のイナバウアー
ロナウジーニョのエラシコ
ショーンホワイトのダブルマックツイスト

などに並ぶくらい

ぶちのぶちスペシャルは凄いと思います。
2015年02月10日(火) No.9

BUCHI IS GREMLIN


前回は2号が投げやりな日記を投稿してしまい大変失礼致しました。
ブチスペシャル、本当に可愛いのでいつか動画を載せたいと思います。
(結局ここでも説明せず...)

さて、今回のタイトルを見て『??』と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、皆様グレムリンをご存知でしょうか。

まんまるおめめにダンボ耳のもふもふな生き物『ギズモ』が主役の、あのスティーブン・スピルバーグ製作の映画です。

その中でギズモの分身として登場するのがグレムリンなのですが、このグレムリン、ギズモとは打って変わって鋭い目に鋭い牙、ドラゴンボールのセルのような毒々しい緑色の肌をもったモンスターなのです。

説明が長くなりましたが、では、もふもふダンボ耳の渕が何故グレムリンなのかと言いますと、預かり主が帰宅しますと顔をクチャクチャにして鼻にシワをよせ犬歯を剥き出しにしてお出迎えをしてくれる渕の姿があるのです。

その姿がグレムリンにそっくりなのです!!
見て下さい!



ぶさいくですね!



ぶさかわですね!!

わんこのお出迎えのさまは十犬十色。
わんこが精一杯体全体で喜びを表現してくれる姿は本当に愛しいですよね!
個人的には柴犬のヒコーキ耳が大好きだったのですが、今では渕のグレムリンがかわいくて仕方がありません。

グレムリンは一段落するとこんなおすまし顔もします。





2015年02月04日(水) No.8

☺︎BUCHI SPECIAL☺︎


こんにちは。
お久しぶりです。預かり主2号です。


『2号にそっくりな渕のお気に入りおもちゃ』1号

年始のおしりネタはいかがでしたか?反響は一切わかりませんが、私のことを嫌いになってもブチのことは嫌いにならないで下さい!

、、、、、はい。とりあえずひと滑りしたところで、本題?の最近のぶち事情を思うままに綴ります。

ブチは、最近めっきりマウンティングをしなくなってしまいました。

玉がないとこうまで変わるのか!と感心する一方で、同じオスとして、ブチが本能を忘れてしまうのは悲しい!と思い、ブチのおち○ち○、「通称ぶちんちん」を触ってあげようとするのですが、1号に止められる日々です。(止めてくれてありがとう。)

トイレ事情も非常に絶好調でありまして、トイレシートの上と家の外、以外ではしません。この子、天才だと思います。

そうそう!天才で思い出しましたが、ブチは芸も一つ覚えまして、そこらの犬の「おすわり」やら、「お手」なんてものはしません。


その芸を何と呼べばいいのか分からないので「ブチスペシャル」とでも名付けましょうか。

そのブチスペシャルが天才的に可愛いのです。
天才による天才的に可愛い芸なのです。本当に癒されますし、可愛い過ぎるので嫉妬すらします。

さて、ハードルを上げに上げておりますが、一体全体、その可愛すぎる芸とはどのような芸なのか皆さん気になりますよね????

はい、みなさん気になってると思いますが、ここで残念な報告です!

私の日本語力ではそのブチスペシャルがどんなに可愛くて素晴らしい芸なのか伝えることができません!

正確に言えば、この日記を書いている今午前2時半を過ぎておりまして、大変申し訳ないのですが、ブチスペシャルを文字にする体力が残っておりません。眠いのです。なので思い切ってここでは秘密にしようと思います。

では、百聞は一見に如かずという言葉を反芻しながら寝たいと思います。

どうか私のことは嫌いになっても、ブチのことは嫌いにならないで下さい!

最後に、ブチスペシャルには劣りますが、可愛いブチの写真をご覧下さい。
ブチは今日も元気です。
2015年02月01日(日) No.7