Perro Dogs Home 預かり日記

チャンプくん 17日目 生活状況



おにんぎょさんのようなチャンプくんですが毎日元気に走り回っております。
お家の中は狭いのですが、チャンプが小さいせいもあり
お家は広く感じられるのでしょうか・・・
急に激しく興奮状態になってるのか慌しい運動会
決まって停止するのは私の膝元に来て「撫でて〜!!!」といわんばかりに
ジャレて私の手を甘噛みしてきます(´Д`;)≡(;;;ΘзΘ)。o○(シツコイゼェ〜)

疲れ果てるとそのまま膝の上でスヤスヤzz〜って眠りにつくのでした☆彡





お散歩中に可愛らしいパピヨンのお友達と合い、いっちょ前に吠えてます。
全く挨拶もせずただただ私の影に必死に隠れていました;
パピヨンくんも挨拶したがってたのに残念(´・ω・`)
そのうちきっと挨拶してくれると信じて散歩続行です!

そろそろ始めてのお風呂も体験させて見たいのですがうちは一人住まいのUBなので
まだお風呂場に見慣れてないせいも有り、尻尾を下げて震えてしまうので
もう少しだけ、この場所は「気持ちよくなれる場所・安心できる場所」と認識してもらう為にも
毎日この場所で何をしてるのか、みてもらうことにしました(*´ω`*)
先住犬はトイレの扉前で待ってるほどなんで多分、早く覚えてもらえるかと・・・


最近気づいた事です。

配線が気になるのかたまに噛んでることが見られます。
(主にPC機器の配線や延長コード、コタツの配線など)
うちでは「噛んではダメ・危ない」って事を優先に覚えさせてますが
無理そうなら隠そうと思います;
※ご指導があり今はコード用カバーで対処してます (11/17追加)

毎日癒しをくれてるチャンプくんですが
徐々に躾をして行かないとって考えてます(´ノω・`*)


またまたガムに夢中のチャンプくん(笑)




2017年11月14日(火) No.5

No. PASS