Perro Dogs Home 預かり日記

スリッパ好き!


クレートでは静かなぷー太。
そう言えば、それ以外の時もあまり吠えません。
インターフォンで吠えていないような。。
誰かの帰宅時に最初は吠えていましたが、今はほとんど吠えません。
遊んでいる時に興奮してガウガウ言う時もありますが、その程度。

遊びといえば、ぷー太は歩いている人の足下に食らいつくのが好きなようです(汗)
私はモコモコのスリッパをはいているので特にそれが気になるらしい。
「コラ!」と言うと「あ、やべ」と離してくれます。
またすぐ食らいつく事もありますが(汗)
撮影をしてくれたスタッフの靴にも同じだったそうです。
遊ぶ対象がないから動いている足下に行くのかもしれませんね。
子供と遊んだり散策したり私が構っている時はそういう事はありません。

「ゲットだぜ!」
2017年12月31日(日) No.6

クレート


ぷー太はクレートに入ると静かにしていられます。
これは非常に助かっています!
私的にはこれさえクリア出来ていれば他の事は気にならない程楽になるので、ぷー太は優良家庭犬と勝手に太鼓判を押します♪
たくさん遊んで発散した後だけでなく、なんと「まだ遊ぶぞ〜」という時にもクレートに入れるとヒンヒンワンワン言わずに静かにいられるのです。
もちろんフリータイムはたくさん、いっぱい遊んでからクレートタイムにしたいのですが、時々は緊急事態などで入っていて欲しいときもあったり(汗)
日中リビングでも、夜一人で別部屋でもどちらも静かにお利口♪
なんだかいいこ過ぎて感動すら覚えます!
疲れ知らずの遊び好きな面を一緒に楽しんでもらえるアクティブなご家族と、メリハリの効いたぷー太との時間をすごしていただけたら嬉しいです♪

あ、クレートに入った後はお利口ですが、入るときは時々逃げちゃいます。
ご飯など楽しいときはすんなり自分から入るのでそこも少しずつ練習していこうね♪
2017年12月30日(土) No.5

対子供


我が家には「人間2歳」がおりまして、ぷー太と気が合いまくっております。
ぷー太は子供に優しい♪
走って飛びついて、と一見乱暴に遊んでいますが、「人間2歳」が耳をグっと引っ張ろうが、口をむんずとつかもうが、子供のおもちゃを取り返そうとしようが、怒ったりしません。
「やめろよ〜♪」と甘噛みをしているようですが加減をしてくれています。
ま、「人間2歳」を私が制御しなきゃなんですけど(汗)

うちの子供がどんな犬もウエルカムなタイプなので我が家はこんな感じですが、あまり犬に慣れていない小さな子だとぷー太の動きにびっくりしてしまうかもしれません。
きっと小学生くらいの子とは最高の親友になれるのではないでしょうか♪
2017年12月29日(金) No.4

素直なぷー太


弾丸ボーイのぷー太。
家の中では四方八方に走ってジャンプして、もう、全身で「生きてるぞ!!」って感じ。
大人の形にはなっているけれど、中身はまるでパピーの子犬を見ているよう。
走り回る姿は見ているだけで家中に活力がみなぎるようです!
若いって素晴らしいね♪

パピーなら例に漏れず、おもちゃ(と本人が判断したもの)をかじったりも大好き!
ここで取り合いになったり唸られちゃったりすると大変ですが、ぷー太はくわえたおもちゃを人が持つと、スっと力を抜いて渡す事ができます。
これって案外すごいですよね。

人間と暮らすルールはほとんど学んできてないようですが、曲がらない素直な心を持っているぷー太。
このような美点がたくさんあるので、少しずつ紹介していきます♪
2017年12月28日(木) No.3

いらっしゃい!


1週間前に我が家へやってきたMIXの男の子。
まだ11ヵ月で「元気いっぱいで愛嬌があり、人懐こい子」というお話でした。

搬送さんの車から、、降りようとしない。
車から降ろしても、、一歩も歩こうとしない。。

おやおや?なんだかずっとマジ顔だし、緊張しているのかしら?

社会経験があまりないようで、最初は大人しい風でしたが、、


あ!!と言う間もなく、押さえきれないパワーを押さえようともせず、家の中ではしゃいで走って弾丸ボーイでした!

仮の名前は「ぷー太」

愉快な弾丸ボーイですが、素直でとっても良い性格の持ち主♪

しばらくご滞在ください♪

2017年12月26日(火) No.2