よりみち  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

へこたれないボク


このずぼらな性格を猛省・・・(>_<)
2ヶ月も日記を更新していませんでした。

ぶんたが我が家にきて1年が過ぎました。
元飼い主さんの申告通りだとすると

ぶんたは「8歳」になったと思われます。
シニアさん?!の割には、イキイキ、ハチャハチャ、元気な子です。



ある方のブログを拝見していたら「ポメラニアンはへこたれないリセット上手」だとその気質を紹介してありました。
思わず「その通り〜」と画面に向かって返答してしまいました(笑)


賢い子だから、「いけない!」と叱られていることは瞬時に察知し、
すぐにやめて、小さくなりハウスに帰っていくこともあります。
でも・・・数分後にはまたひょうひょうとした表情で同じことを
繰り返していたりするのですよ〜(^_^;)


その一例を。

何よりも食べることが大好きだから、フリーにすると
ダイニングの椅子にひょいっと昇り、
テーブルに手をかけて何かいいものはないかと物色をします。



ま〜(-_-)お行儀が悪いこと

叱られるとすぐに退避するのですが



数分後、母がちょっと目を離していたら



あら、見つかっちゃったか てへ(*^。^*)


もちろん目があっただけで察知してすぐ降ります。


このようなことがほかの場面でも往々にしてあります。
8歳のシニアさんですが、2歳や3歳児の育児をしているかような
気持ちにさせられるぶんたです。
2014年09月20日(土) No.105

No. PASS